にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青島食堂

アキバを冷やかしたついでにラーメン。 でも、駅からはそこそこ遠いです。 しかも結構な行列。こんな場所なのに皆ご苦労なことじゃて……。 でも、並ぶイコールうまい、はずなので期待。 青島ラーメンの大盛りチャーシュー、と訳がわからないままにチャーシュ…

遊食家なかよし

ここんとこ、仕事で忙しいという口実で料理をおサボりしております。 結果、飲み屋へ。 飲みたいんじゃない、楽してうまいものが食いたいだけなんだ……。 でもそんなの言い訳ですね。 という訳で久し振りになかよし。 ここは肉が強いので夏場には攻撃力を増し…

和風とんこつラーメン 景虎

オコンネルを出た後、締めにラーメン。 のぶ工房まで行こうと思いましたが、たまには気分を変えて景虎にしてみました。 頼んだのは夜限定の油そば。 飲んだ後に食うのは重いかと思いましたが、想像していたほどオイリーではなかったのでセーフ。 麺は太めで…

アイリッシュパブ オコンネル

初めて行ったのが先週の木曜だというのに早くも3回目です。 もう俺ってばアホ。 まあ、相手がその都度違うからしょうがないよと自分を慰めつつ飲みます。 とはいえ、この店の生は大体飲み尽くした。 ので、今後は通常ペースに戻ると思います。 今回の注文は…

大江戸 上野2号店

上野のヨドバシでiPhone4を買ってくるついでに軽くランチ。 ここも慣れたのでさほど驚きのようなものはなく……むしろ波があることの戸惑いが大きいですね。 ネタはいいんですが、しゃりと握りに関しては不安定。 やはりカリフォルニアロールのある池袋の店の…

アイリッシュパブ オコンネル

オコンネル再訪。 雨降りでしたが、きちんとコンディションを整えた上で吟味したかったので。 ということで、いろいろ飲んだり食ったり。 以下、飲み食いリスト。 よなよなエール 1p アンバースワンエール 1/2p ヒューガルデン・ホワイト 300ml ギネス 1/2p …

光寿司

ランチのお誘いを受けたので、雨降る浅草に移動。 相変わらず店を知らないのでお任せしたところ、こちらに連れてきて頂きました。 いいよ、丁度寿司気分だったんだよ! まあ、ランチは有無を言わさず海鮮丼というか海鮮ちらしというかそういうものでしたが。…

アイリッシュパブ オコンネル

妙な時間に昼飯を食ってしまったのでがっつり飲む気になれず、軽く飲むつもりで前から気になっていたこちらに。 まさにニュートーキョーの真向かいですな。 かなり入りにくいんじゃないかと思ってましたがそんなことはなく。 ビールもつまみもHUBと比較する…

ニュートーキョー 談話室

打ち合わせと言えばここ。 ということで、仕事の前に遅めのランチを。 ステーキ丼を食べました。 まあ、ステーキ丼と言ってもぺらっぺらの肉ですけど。 大昔に東京タワー近くのプリンスホテルのルームサービスで食ったステーキ丼は神懸かってましたが。 あれ…

庄や 鶯谷店

瓶モルツが恋しくなって庄やへ。 安いしモルツはうまいんだけど、やっぱりつまみが安直すぎる。 ここ数年うまい店ばかり行ってたんで、チェーンの味は寂しく感じてしまいますね。 それでも手羽先唐揚げとイカ一夜干しは最高なんですが。 もっと他に食うモノ…

山田屋 本店

ニュートーキョーでキャラメルラテを待ちながら、本日どこで飲むかを相談。 月うさぎにしようぜーと言った自分に対し、同行者が出した答えは山田屋。 ……そう来ましたか!! 嬉々としながら賛成。そして高まる獣欲!! わざわざ日暮里から歩き、コンディショ…

ニュートーキョー 談話室

打ち合わせの前に昼飯。 ってことで久し振りにドライカレーを注文。 ……安牌すぎるなぁ、我ながら。 でも食いたかったんだもん。 相変わらずの出で立ちに俺大興奮。やっぱこれだよこれ。 最後の方は飽きて来ちゃいましたが、それでも嬉しかったです。 はじめ…

いしやま

実家に顔を出した時に、親に連れて行ってもらいました。 ということで出流山満願寺の門前にあるこちらのお蕎麦屋さんへ。 盆ざるの5合と天ぷら盛り合わせ、追加薬味の辛み大根おろしを注文。 盆ざるに入った大量の手打ち蕎麦は歯ごたえがあり、しゃっきりと…

加賀屋 御徒町駅前店

天気が悪いというのにどうにも飲みたくなって加賀屋へ。 瓶ビールが大瓶じゃなくなったのが相変わらず気に入らないですが、取り敢えず飲む飲む。 安定感はあるんだけど、ワクワク感はなくなったなぁ。 もっと暑くて喉が渇いてないとダメな店だな。 というこ…