にゃかしまー

にゃかしまー!!!

いしやま

実家に顔を出した時に、親に連れて行ってもらいました。
ということで出流山満願寺の門前にあるこちらのお蕎麦屋さんへ。
盆ざるの5合と天ぷら盛り合わせ、追加薬味の辛み大根おろしを注文。
盆ざるに入った大量の手打ち蕎麦は歯ごたえがあり、しゃっきりといい感じ。
透明感はないものの、美味しいおそばです。
こんな山奥にわざわざ来たのは無駄じゃないと思えるくらいには美味しかったです。
おそばも美味ですが、そばつゆが辛めの仕上がりで実に自分好みでした。
下手な店入るとやたらと甘ったるかったりしてがっかりすることも多いのですが、そうじゃなかっただけで幸せです。
天ぷらは……妙に油を吸ってました。ちとくどい。
揚げ方なんかはかなりいい感じだったのですが、衣がよくなかったのかもしれませんね。
でも、こういうそば屋で出てくるにしてはレベル高かったと思います。これで文句言うなよレベル。
場所が場所だけになかなか次はないなと思えるお店ですが、また連れて行ってもらえるといいなぁと心の奥で願うことにしましょう。
でもね、せっかくなので次は違うお店にしましょうね。