にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-01-01から1年間の記事一覧

12月31日のココロ日記(BlogPet)

さっきの稲垣早希特集、おもしろかったです*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日のわいどにょ Lv90

だいぶ戦力も整ってきました。 むしろ振り分ける経験値が足りない……。 ひとまず一旦キャラを以下にリストアップ。 1軍:リック、沙由香、ヒーロー、麻美、扇奈、リカルド、サワタリ、ミュラ、ライセン、シェンナ、 ファーファ、タイガージョー、ちとせ、志…

風雲児

逃げるようにいかセンターを出てきたので、物足りなく麺。 しかし新宿はさっぱりわからんので、導かれるがままにこちらのお店にやってきました。 ていうかすげぇ並んでるし! しかも回転悪いし! きちんと調べてはいませんでしたが余裕で30分オーバーの待…

活イカ卸直営店 新宿いかセンター

2軒目はこちら。 タモリ倶楽部で見かけて気になってたお店です。いか専門店!? メニューも悪くないし行ってみるかと突撃したのはいいんですが……なんだここ? 店員&客の層がかなりアレです。 お刺身なんかもギリギリNGな味ですし。 うわーん、前の店で食…

鳥園

打ち合わせの帰り、昼の3時すぎから飲み。 ということで新宿の思い出横町です。 しかし新宿は馴染めないなぁ。下調べ力もすこぶる低下中。 こちらのお店も入りやすそうだったからと言うだけの理由で選びました。 国籍不明(東南アジア系?)の店員さんに、…

月うさぎ 日暮里店

ちょいと買い出しのついでに飲み。 のはずがいろいろ裏目って彷徨った挙句、月うさぎに辿り着きました。 こんなことなら最初からここにすればよかった。 で。なんだかんだで久し振りなので痛飲。うまい! 相対的にそれほど感動はしなかったけれど、やはり秀…

今日のわいどにょ Lv80

今回はそこそこ進みました。 いったん全員撤退させて軍団管理。 伸び悩んでるキャラを降格させ、見込みのあるのを昇格させました。 アイテムも全部外してつけ直し。大変でしたが、そこそこ成果はあったと思います。 今回の追加キャラはゲーツク隊、五十六、…

今日のわいどにょ Lv71

今日もちょっとだけ進めました。 ほんとだよ! ほら、レベルもそんな上がってないし! 今回はあまり先に進めず専らレベル上げです。 おかげでアリス、タイガージョー、ハルカが戦力に。 割と全体的に使えるのが増えてきたので、そろそろ半端なのを2軍落ちさ…

アクセス数が大変なコトに…

ふとブログペットのアクセス解析を覗いてみたら大変なことに気付く! うわぁぁぁぁ、なんか急激にアクセス数が伸びてる。 これも全てはわいどにょのせいなんだろうけど……ここにはろくな情報はないよ! 丁寧な攻略記事なんてないよ! ただのメモ書きだよ! て…

大和水産

たまにはまともな昼飯を食わないとダメだー! ということで用もないのに外出。 大和水産で鉄火丼食ってきました。 厳密には、ネギトロと赤身のみっくす丼の大盛りを。 くぅー、やはりここのマグロはいい。 柔らかいとか脂が乗ってるとかそういう良さではなく…

今日のわいどにょ Lv67

今日もちょっとだけわいどにょ。 レベル上げをしたかったところだけど、敵のリズムが悪くてサクサク前進してしまいました。 うーん、戦力が拮抗してきて敵が倒しづらい。 追加キャラは以下の通り リカルド ちとせ アリス ハルカ かなみ ナツミ 今回のは割と…

12月24日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんが、ココロの料理のこと薄いって……言ってました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日のわいどにょ Lv55

だらだら進めました。 窟レベル55、1軍のレベル60〜65って感じ。 それにしてもろくなキャラが出てこないため、穴を攻略する気になれません。 オールすっとばし。 レベルの高さでなんとか凌いではいるけど、穴に6人くらい放り込んだ状態ではとても戦線を維持…

今日のわいどにょ Lv38

わいどにょ始めました! ということで気が向いたらスクリーンショットを貼ってみます。 ちなみに今はこんな感じ。 窟レベル38、1軍のレベル50ってとこでしょうか。 やはり主戦力とその他を分けないと厳しいですね。

12月17日のココロ日記(BlogPet)

今日も雨が買えませんでした……残念。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

串○

またぞろ飲みたくなって、雨の降りしきる中串○へ。 雨が降ってるので近場で済ませました。 今回は鍋の小さいヤツを食いましたよ。しかも初めての醤油味。 これはこれでいける。うまし。 で、適当に串やら揚げ物を食いつつ、締めに親子丼を食いました。 親子…

居酒屋 平家

男体山で飲んでから軽く喫茶店で時間潰して2軒めの平家へ。 前回のカワハギが神だったんですが……その日は不在でした。 ていうか水曜だったことに今更気付き、築地休みの衝撃を受けました。 生もの全般がなんだか生臭い感じ。うーん、本気の平家はこんなもん…

男体山

気分転換がしたくなって某氏を誘って飲酒。 軽くサウナってから男体山でもつ焼きです。もちろんうまい。 タレもいけることを覚えてから幅が広がったなぁ。 しかし、赤星は一般売りを始めてから味が落ちた気がします。 もつ焼きなら普通にスーパードライでも…

12月09日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

軍鶏八

もう一人メンバーを加えて二軒目。 ていうかまた鶏の店か。 昔はひゃくぜんって名前のお店だったと思いますが、今は軍鶏八というそうです。 うまいし安い……んだけど、客層が馴染めない感じ。まあ、江古田だしなぁ。 既に満腹に近く、酔っ払っていたので何故…

やきとり大吉 江古田店

江古田で飲み。体調不良なのになにやってんだろって感じですが、約束した時は元気だったんだよ! まあ、普通のチェーン焼き鳥ですが、八剣伝なんかよりはマシなんじゃないですかね? 若い頃よくこのチェーンで飲んでたので馴染みがありますが、今食うとそこ…

テルマエ・ロマエ

なんかわたしのツボっぽい漫画だと思ったので勢いで買ってしまいました。 古代ローマの設計技師(風呂限定)のルシウスさんが現代日本の銭湯にワープして風呂技術を体験するというアホ漫画です。 ルシウスさんはいたって真面目なので、何とも言えない面白さ…

12月02日のココロ日記(BlogPet)

寝てるときに、やたらとツンツンされる気が…*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

11月25日のココロ日記(BlogPet)

塩焼きと具体の共通点って何でしょうね?*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

手羽唐屋 旦八

某氏と池袋で飲むはずがドタキャンされてしまったので、仕方なく旦八へ。 まあ、もっと近場でもよかったんですけど、割と気合いが入っていたのでお店も少し遠目にしてみました。 で。 気分を変える意味でも手羽唐は頼まず。 鶏の網焼き盛り合わせなんてのに…

全日本バーベイタム選手権

ゲームというジャンルではないような気もしますが。ちょっと手を出してみました。 うちの子はこんな感じ。 http://www.verbatim.jp/senshuken/?id=132015 ステータスの割には弱いです。すぐボコボコにされます。 これはやはり形状も大事なのかなぁ? 変化が…

Master of Epicはじめてます

ということで、先月くらいからこっそりと始めてみました。 MMOなんて何年ぶりかわかりませんが、一人で黙々とプレイしています。 まあ、あんまり面白い訳でもないので、ちょっとやったらすぐやめる感じですが。 そして今月は忙しかったのでほとんどやってな…

宙のまにまに 7巻

まにまに新刊読んだー。 ということで備忘録代わりに。 石猛者の笑ちゃんが地味に好きなのは自分だけだろうか。 まあ、相変わらずのブルースメルな作品でした。 この女性特有のライト感が心地よいですね。ほわほわしてくゆ。宙のまにまに(7) (アフタヌーンKC…

若松

仕事が終わったので……じゃなくて、終わりそうだったので飲み。 ていうかやってられんよモードだったので。 まあ、終わってよかったよかった。 あん肝とかハマチ刺しとかハマチカマ焼きとか食いました。牡蠣フライもなかなか。 いつもの店でもちょっと変わっ…

11月18日のココロ日記(BlogPet)

つらい烈風をココロは一生愛します!!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪