にゃかしまー

にゃかしまー!!!

今日のわいどにょ Lv55

だらだら進めました。
窟レベル55、1軍のレベル60〜65って感じ。
それにしてもろくなキャラが出てこないため、穴を攻略する気になれません。
オールすっとばし。
レベルの高さでなんとか凌いではいるけど、穴に6人くらい放り込んだ状態ではとても戦線を維持できないだろうなぁ。
とにかく主力級メンバーが欲しいです。
もうね、ココナとかシェンナさんとかを1軍に入れてるような体たらくは卒業したいのよ。


■追記
もうちょっとちゃんと書いとこう。スクリーンショットだけじゃ備忘録にもならんわ。
以下、現在の戦力一覧(与ダメ順)


☆1軍:メインで戦う人たち

  • リック
  • ヒーロー
  • 麻美
  • サワタリ
  • 扇奈
  • 沙由香
  • ミュラ
  • ライセン
  • シェンナ
  • 志津香
  • ココナ
  • ラミカ
  • マリア
  • ミリ
  • ファーファ

☆2軍:人が足りなくなって困った時に出す人たち

  • プリシラ
  • シャルム
  • ワン
  • ストーリン
  • カナン
  • エイベル

☆3軍:全く使わない人たち

  • アーヴィ
  • アリエッタ
  • アンリ
  • あてな2号
  • シィル
  • リズナ
  • タモッチ
  • 奈菜璃
  • みゅう
  • 有馬
  • スパイ斎藤さん
  • 旗男
  • 朝顔
  • 由女
  • 電波ちゃん


イメージとしては2軍が準1軍で、3軍が使えない人&使いにくい人。
特に、単純に弱い、移動が遅い、というキャラが嫌われる傾向にあります。
ホントね、歩けないと前線に到達出来ないから大変なのよ。
魔法系としてはコストの安いアーヴィ、壁として必須のアリエッタ、対魔法用のリズナ辺りはきっかけあらば1軍入り確定。
ただ、どちらも足が遅いのよねぇ。
その点、羽根を装備してやって移動力を増したおかげで主戦力になってるのが、ヒーロー、沙由香、ファーファってトコ。
そして逆に優遇されてるのが快速キャラ。
シャルムやワンは移動5というだけで活躍させてますね。
そんな中シェンナさんはたまたまそいつらよりほんのちょっと火力があっただけで1軍入りを果たしましたから。
違いは微々たるものですが、扱いはレベルや装備などで段違いです。
ちなみに、そういうのとは関係なく優遇されてるキャラは、麻美、扇奈、沙由香、ファーファあたりですかね。
アイテム面でちょっと贅沢をさせている気がします。
取り敢えず、現状ではっきり強いと言えるのがリックとヒーローだけなので、これじゃちと穴は厳しいかなぁ、と。
もうちょい頭を使えば何とかなるんでしょうが、頭使いたくないんでキャラの登場待ちにしようかなと思います。