にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王ラーメン

日が明けて、翌日のランチ。 家メシにしてもよかったんですが、買い物する必要があったのでついでに外メシ。 久し振りに蔵王ラーメンですよ。Aセット630円。 驚きはないが実に安心できるお味です。中華屋さんのラーメンとチャーハンはかくあるべし、という…

82 ALE HOUSE ロッテシティホテル錦糸町店

二次会は……カラオケで駄弁り、三次会はこちらのパブで。 つうか二次会は三次会開催に向けた作戦会議みたいなもんだったな。誰も歌わなかったし。 で、英国風パブ。同じホテル内にHUBもあるという不思議な感じの構成。 パブだから個別会計だひゃっほいと思っ…

ベルサイユの豚

錦糸町で打ち上げでした。 まあ、打ち上げというものは大してうまくもないコース料理とうまくもない飲み放題の酒を押しつけられるものなのですが……。 ここの料理は意外と美味しかったです。ビールも、いつもの発泡酒とはなんだか違う感じ。 最近口がひん曲が…

神楽坂 あべや

某氏に誘われてちょっと小粋なランチ。 どこに行こうかという話になって神楽坂に行くことにしました。 つーか神楽坂って名前はよく聞いてたけどどこにあるのか知らなかったのよね。 早稲田の東にあったのね……ちょっと意外。 で、うんざりするほどうまそうな…

月うさぎ 日暮里店

なんだかんだで評価の高い月うさぎ。 ふぐひれ酒のおかげで冬も楽しめるようになってついつい顔を出してしまいます。 時間がオーバーしたらなかよしあたりしか札がなくなってしまいますが、時間がさほど遅くないのなら月うさぎです。 やはり格が違う。うまい…

遊食家なかよし

えっと、なかよしは2回行ってます。 写真も撮っていないのでまとめて……。 熱燗が美味しい季節になりましたね! ということで高清水の熱燗を召す。 通常熱燗が高清水あたりの銘柄なのは嬉しいです。 2回行った中でいろいろありました。 まず、メヒカリの唐…

二代目 にゃがにゃが亭

お昼に念願の塩そばを。 味は……ふむ、まあまあ。焦がしネギが嬉しいですが、何か物足りない。 やっぱりこの店は醤油ありきなのかもしれませんね。 塩は塩でいいんですが、醤油の方がしっくり来るお味です。 麺は相変わらずです。しっかりしたのが食いたけれ…

スシロー 浦和美園店

紅葉を見に行ったその足で晩飯を食いました。 寿司でも食うべえとスシローへ。チープでもいい、値段以上にはうまい。 しかし、マグロ、海老あたりはやや微妙かもしれませんね。それ以外はまあまあ。 マヨ系が多いですがそこは好みで。サーモンロールは期待し…

手打ちそば かつら

紅葉を見に日光方面まで足を伸ばしました。 で、中善寺湖畔のこちらでお昼ごはん。 平日ですがシーズンと言うこともあり大混雑でした。 そのせいもあってオペレーションはメチャクチャ。遅いわ注文ミスは頻出するわでかなりげんなりです。 しかし味はよかっ…

串○

週末だし飲むか! ということでわざわざ雨の中外出。 ここんとこ月うさぎが続いていたので、久し振りに串○に行くことにしました。 うーん、割とご無沙汰だったかも知れない。 でもここの鍋は安くて旨いから冬場は結構来ることになるだろう。近いし。 とはい…

月うさぎ 日暮里店

仕事でクサクサしてたのでよし酒だと思い、即断即決。 変に色気を出してる余裕もなかったので、且つそれなりにうまいものが食いたかったので、ここんとこ続いてるけど月うさぎへ。 ん〜、なんだかんだと安定してますなぁ。不安のない味です。 でも、黒板メニ…

つちや

データ受け渡しのついでに軽く外食。 時間が時間だったのでつちやくらいしか候補がありませんでした。 食べたいものは色々あったんですが、そういやここでカレー食ってないなと思ってハンバーグカレーをチョイス。 ……カレー、別においしくはないですね。 と…

しゃもきち

twitterで某氏に紹介されたので行ってきました。 地元民なのに店を紹介されるなんて! と情けなさに臍を噛みながらもランチで親子丼を。 オープン直後の11時半に入店しましたが、既にお客が数人いました。 板場には3名、接客に女性1名という布陣。結構人が…

魚屋路 南千住店

やっぱり寿司くいてぇ! ということで最寄りの回転寿司へ。 まあ、最寄りと言ってもそこそこ距離はあるんですけども。 日曜と言うこともあり案の定混んでいた訳ですが、待ちは専らテーブル席目当ての家族連れで。 少人数でのカウンターだと全く待たずに入る…

ジョニーの味噌

熱帯魚屋に行くついでに昼飯を食おう! と外へ。 最初は回転寿司を食おうと思い店まで行くも混んでて断念。 餃子を買って酒盛りしようと思ったけれど、餃子屋はしばらく休業。 仕方なくジョニーで食うことにしました。なんだかんだで久し振りです。 初回はジ…

月うさぎ 日暮里店

肌寒いので熱燗だ! ということでふぐひれ酒を飲みに月うさぎへ。 おお〜、なんという安心感。これぞ日本酒の力だとばかりにご満悦です。 ここんとこちょくちょく来てたのでメニューに目新しさはありませんが、それでも色々注文。もちろんうまい。 この日は…