にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ジョニーの味噌

熱帯魚屋に行くついでに昼飯を食おう! と外へ。
最初は回転寿司を食おうと思い店まで行くも混んでて断念。
餃子を買って酒盛りしようと思ったけれど、餃子屋はしばらく休業。
仕方なくジョニーで食うことにしました。なんだかんだで久し振りです。
初回はジョニーの味噌野菜モリモリだったので今回はつけ麺。
あの麺なので茹で時間が12分ほどかかります。
で、出てきたのですが……あれ、なんか違う。
通常のジョニーの味噌にない魚粉がどっさり入ってます。
うへぇ、俺は魚粉つけ麺食いたくてここに来たんじゃないのに、とがっかり。
通常の味噌スープは比較的好ましい味付けだったのに残念です。
なら次はつけ麺やめればいいじゃんと思うかも知れませんが、どうもあの極太麺が実はさほど嬉しくもないことに気付き。
単に食いにくいだけなのですよね。麺の風味もそこまで感じるほどではないですし。
ゴリゴリした歯ごたえが嬉しいと思う時もありますが、武蔵野うどんはそれだけじゃ決してないのですよ。
食いにくいだけに感じてしまって、そこで更にマイナス気分に。
場所として遠いのも事実ですし、しばらく間を置くことにしようかと。