にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モランボン

ということでー。 冬祭り期間なので、いつものように近所の焼肉店へ。 肉の質は低下した感がありますが、味付けが神がかってるのでうまいぜっ! やっぱり肉質だけで売ってるような店はつまらんのです。 お値段控えめに行きたかったのでビールは1杯のみにし…

ダメだ…

他人に舐められないようにするにはもっと自分勝手で我が儘になるしかないんですかね! ったく、腹立たしいことばっかりだと思ってたら、今度はギャラの支払いを後回しにされたよ。 月ごとに順番にってのもおかしな話だが、俺の順番を勝手に後にされたのもむ…

月うさぎ 日暮里店

あまりにやりきれなくなって、前日朝まで飲んでいたというのに続けざまに飲酒。 普段行ってるようなお店では気晴らしにならないと思い、今回は新規開拓してみました。 ということで、自宅からも適度に近い、前から気になっていたこの月うさぎに突撃をかまし…

キッチントマト

翌日のランチ。というには遅すぎる午後3時。 腹減りだったけどあまり移動したくなかったので近所の洋食屋へ。 お好み定食と言うことで2品チョイス出来るので豚のショウガ焼きとハンバーグにしてみました。 いや、ちょっと揚げ物食いたくなかったんで。 で…

桃天花

ということで若松を出たら雨。 近場をチョイスして正解だぜーっ! 家に一旦傘を取りに戻って、そのまま締めの麺ということで桃天花に行きました。 この日は総集編とは言えテレビ放映された日なんですよね。 ってことでスープ切れで閉まってるかと思ったんで…

若松

久し振りに某氏と同居人氏と3人で飲み。 天候不順と言うこともあり、最寄りの若松で酒盛ってみました。 若松はびみょーなところがありつつもとにかく焼き魚がうまいお店。 でも、焼き魚ばかりも食ってられないので、普段頼まないものを中心に攻めてみました…

南国ファミリー

夜は飲まないとやってられん状態だってのでいつものように酒場へ。 久々に南国に来ましたよ。 正直ちょいとお高めの店なのですが、味はいいのでまあ許す。 結局熱燗のみまくりでした。 食ったのは色々ですね。 カレイ唐揚げ、川海老唐揚げ、チャンジャ、梅水…

うどん処 硯家 南池袋店

池袋で朝8時より打ち合わせ。そしてランチは近くのうどん屋さんで食しました。 カフェインにやられていたのか胃に元気がなくさっぱりとわかめうどんに。わかめうまー! しかしここのうどんはやはり女うどんというか基本ゆるゆるで軟らかいです。 個人的には…

桃天花

また桃天花かよ、と言われても休日のランチには最適のお店なんですよね。 値段も適当だし、うまいし。 ということでまたもや担々つけ麺+小ライス。芸がないチョイスだぜ。 でも、胡麻カレーつけ麺にするとジャガイモが重くて小ライスが食いきれなかったりす…

遊食家なかよし

酒盛りしたくなって知人の招集に応じてアキバに行ったのですが、入りたい店がどこもいっぱいで絶望。 くそう、久し振りにあのゴボウの唐揚げが食いたかったというのに。 使えない知人と別れ、同居人氏と共に馴染みのなかよしへ。 ああ、混んでるが座れる……そ…

桃天花

インフルエンザでぶっ倒れてましたが、おかゆとうどんでは我慢ならんということで麺を食いに無理矢理外出した時のお話。 夜だったので新メニューの汁なし担々麺を食してみました。 ……おお、うまい! 麺はつけ麺用の太麺ですが、つけ麺はいつも水でさらしてい…

ホッピー箱買い!

需要があるのでホッピーを箱買いしました。 うはうはじゃて。 せっかくなので写真をぱちり。

桃天花

久し振りに日曜のランチを桃天花で。 近所なのに久し振りだぁー。 そして何故か混みまくりでした。 昼の2時だというのに……またどっかのメディアで紹介されたか? 新作の汁なし担々麺があるそうですが、夜限定なので当然食せず。 近いうちに食べておきたいト…

居酒屋平家

知り合いのライターさんを無理矢理誘って池袋の平家へ。 いつもいつも無理にお誘いしてすまぬー。 熱燗と魚でだらだらと飲み食いしてました。 お互い思うところが溜まってたようで、色々愚痴も出ましたね。あ、相手に対してじゃないですよ。 しかし、前回ほ…

レイトン教授と悪魔の箱

おわたー! って、はや!! ……すいません、結構がっつりやってしまいました。 細かい感想は追々書くとして、お話は前作の方が面白かったです。ナゾも割と単調だったかな。 難易度は……どうだろ? まあ、てけとーにプレイしてもゲーム本編内138ナゾ中、134発見…