にゃかしまー

にゃかしまー!!!

桃天花

また桃天花かよ、と言われても休日のランチには最適のお店なんですよね。
値段も適当だし、うまいし。
ということでまたもや担々つけ麺+小ライス。芸がないチョイスだぜ。
でも、胡麻カレーつけ麺にするとジャガイモが重くて小ライスが食いきれなかったりするのよね。
相変わらずの攻め気味なボリュームだぜ。ラブ。
しかしまあ、相変わらずながらも今回は課題があった訳で。
太麺ではなく平打ち麺にしてみました。
うーん、やっぱりコシが増してるというか旨くなってる気がするんですよね。
冬場だから茹で時間が同じでも若干茹でが甘くなって、好みのやや固めになるとか? 可能性はなくないですね。
夏場は結構デロデロだったからなぁ。
一度店主に物申してみようか。
こちとらにわかユーザーでなく、開店当初からの常連さんだしね!
中華で酒のみまくっていっぱいお金落としてたので、まさか営業が苦しいとは思ってなかったからなぁ。
でも、誠実ないい仕事をするお店でした。
あの頃を懐かしむ意味でも、あそこで宴会でもやってみようかしらね。
やはり予約が必要なのかしら? うーん、めんどい。