にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東山庵

会津旅行でのお昼ご飯です。 お客はそこそこ多かったものの、なんだか薄暗く活気のない店内。 そしてやたらと段取りの悪い店員と12時ジャストくらいだというのに既にご飯メニューが売り切れという危険臭漂うお店でした。 でも、さすが会津というべきか、危…

二代目丸源 岩槻店

なんとなくラーメンが食いたいということで外食しました。 目当てのお店が2軒ほど入れなくて、しょぼんとしながら何となく入りました。 お店自体は割と目立つところにあるので気になっては居たのですが……チェーン店だしねぇ。 とまあ、あまり期待もせず入り…

でかねた回転寿司 江戸や 東岩槻店

会津旅行の帰りに地元の回転寿司で夕食。 親は100円寿司じゃないとブツブツ言ってましたがはてさて。 でかねた自体は今時別に珍しくもないので驚きもせず。 まあ、100円寿司との差別化を図るにはネタをでかくしないと庶民には理解できないでしょうからねぇ。…

06月24日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんの部屋でない給油を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

会津へ家族旅行

・出発は朝4時。高齢者の朝は早い……。そして当然わたしは寝ず。 ・高速に乗ってしばらくして車中で爆睡。 ・東北自動車道の那須高原SAで休憩。朝飯を食うと言われるもののぱっとせず。 ・何故かとんこつラーメンとチャーハンのセットを食う。うまくない。…

06月17日のココロ日記(BlogPet)

きょうは梅についてかんがえてみました!!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

居酒屋 平家

流れで二次会に男体山……のつもりが定休日だったらしくそのままの流れで平家へ。 平家は確かにうまいんですが、そこまで絶賛されるほどではないと思っていたのでもにょもにょしますね。 鰹の刺身とか金目鯛兜煮とか銀だら煮付けとか食ったような記憶がありま…

お忍びダイニング 池袋れんま

お誘いを受けて池袋で飲み。 しかしもっぱらおしゃべりメインで何食ってたのかさっぱり覚えてません。 梅水晶食ってたのだけは覚えてるんですけど。 日本酒も一人でくぴくぴ飲んでました。 天狗舞は飲みやすくていいなぁ。自分で買おうとまでは思わないけど。…

ニュートーキョー 談話室

日曜日、実家から一時帰還しました。 昼飯を〜と思ったのですが日曜は閉まってる店が多いのですよね。 結局、日暮里まで出てニュートーキョーでドライカレーを食べました。 デパートの食堂みたいなこのレトロな安心感がたまりません。 客層もオーバー40だし…

今日のグイン 127

通販で新刊ゲット! ということで、新調したPCの調教をしながら読みました。 パロ内乱の辺りでは物騒で不安定な部分も見せていたヨナせんせですが、旅の途中ではなかなか楽しそうですね。 スカさんもヨナせんせと一緒でも色褪せずいいバランス保ってます。 …

大内

夏の大内は神! ということで、某氏のお見舞いの帰りに大内ってみました。 大内うめー! 鮎の塩焼きとかカツオの刺身とか穴子骨せんとかうまかったッス。 あとは夏野菜的にアスパラてんぷらとか長茄子焼きもね! もう鉄壁の布陣です。 うますぎて困る。 まあ…

今日のグイン 86,87,88

例の節目が訪れました。 重ねてご冥福を申し上げます。 ホント、栗本さんの愛を感じましたよ。 そして相変わらずイシュトヴァーンはDQNです。 この見境のなさと空気の読めなさと自己中なところは何とかして欲しいですよね、マリウスさん。 もう自分のことし…

06月10日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、期待に打ち明けちゃいました*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日のグイン 80,81,82,83,84,85

ちょっと面白くなってもりもり読んでしまいました。 グインは軍隊から離れるとホント活き活きしてくるね。 レムスとの会談やクリスタル入りの辺りから今までのつまらなさが嘘のように面白いです。 基本的に説明文が多いとだるくて、重大なセリフのやり取りに…

今日のグイン 76,77,78,79

一応、ここまで進んでますよってことで。 実は途中で物凄くひっかかってました。 ゴーラとケイロニアが参戦するまでの繋ぎみたいな感じで若干だるいですね。 しかし……王様でいる状態のグインさんは面白みに欠けるなぁ。 放浪者である時のグインさんの方がず…

西日暮里ホルモン

打ち合わせの帰り、どこで飲むかーという話になって久し振りにこちらに。 ほぼ開店直後に行ったというのに予約客以外の空席は1つだけという大人気っぷりに愕然としました。 ここ、もう予約しないと入れないお店なのか……。 とまあ、しょぼくれながらも入れた…

日光

日帰りで日光行ってきましたー。 某氏と飲んだ勢いで旅の計画が勃発。またかよって感じですがいいじゃん好きなんだから。 わざわざ某氏のご自宅(遠い)にお邪魔して旅のプランを練り練り。 動物園とか水族館とかいいですねーと言いながら、蓋を開けてみたら…

さゝさむすび

日光の帰りの車内で食った駅弁……というかおにぎり。 東武日光駅で購入しました。 笹の葉にくるまれたミニむすびが5つで、結構食いでがあります。 中の写真は撮りませんでしたが種類は3つ。 五目と鮭と……鮭。前者の鮭が混ぜ込み系で後者が刺身切り身系。 2…

林屋

日光に行った時のお昼をこちらで食べました。 場所は東照宮西参道から出たところにあります。 朝を食ってなかったので空腹を満たすためカツ丼とミニゆばそばを注文。 ここ数ヶ月どーもカツ丼気分だったのですよね。それを満たせれば本望。 カツ丼自体は至っ…

逆転検事

つい、勢いでやってしまいました。 本当はもうちょっとのんびりやるつもりだったんですけどねぇ。 途中でストップできない悲しい性格です。 全体的には逆転裁判と似たスタイル。 難易度の低下を狙ってか、新システムのロジックは取っつきがいい反面考える必…

今日のグイン 72,73,74,75

ようやく精神的に落ち着いてきて、普通に読めるようになりました。 ナリス周辺はパッとしないので斜め読みですが、ヴァレリウス周辺が面白いので加速。 そしてようやく大導師アグリッパ登場。格が違う感が出てていいですねぇ。 しかしどうもイェライシャは小…