にゃかしまー

にゃかしまー!!!

西日暮里ホルモン

打ち合わせの帰り、どこで飲むかーという話になって久し振りにこちらに。
ほぼ開店直後に行ったというのに予約客以外の空席は1つだけという大人気っぷりに愕然としました。
ここ、もう予約しないと入れないお店なのか……。
とまあ、しょぼくれながらも入れた幸運に感謝しつつオーダー。
恒例の壺漬けホルモンとハラミ一本漬け。それから刺しはレバーとガツ、センマイの3種で。
焼きに関しては今更あれこれ言うこともなく、内臓脂のうまさにただただ感動。
ハラミも脂続きだったところに食うと肉々しくてかなりよいですね。
そして鮮度のいい刺しを食うのも久し振りとあって、特にレバ刺しのうまさに蕩けてました。
ガツもいい感じでしたがセンマイはたれが好みじゃなかったせいかイマイチだったかも。
続いて今度はバラでホルモン系を追加注文。レバーやハツ、ミノをチョイス。
レバーはうまいんですが、刺しで食った後と言うこともあってそこまで感動はしませんでした。いや、うまいんですけどね。
ミノはかなりよいです。が……今回はハツがうまい! なんか知りませんがハツがうますぎて困りました。
あまりにうますぎたのでハツを追加注文する始末。
他に何がよいか悩んだ結果、お店の人がオススメしてくれたのがナンナン。
肉の残った軟骨みたいな感じなのですが……こいつを塩で食うとかなり美味。ビールがうまそうです。
一本系がよいので割と単品を軽んじる傾向にあったのですが、なんですかこれはかなりいいじゃないですか。
今後は普通に単品のホルモンを食おうと思います。逆に正肉系は無理に食わなくてもいいかな。
こちらに来た時は内臓縛りで行こうと思います。それにしてもうまかたー。