にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びすとり

せせりリベンジってことで意気揚々とびすとりへ。 ……くっそ、うめぇ。 やっぱりあらゆるもののレベルが高いです。 ただのサラダですらうまい。この野菜どっから仕入れてんのよ。 冷奴の豆腐ですらうまい。この豆腐(以下略 新メニューも出来てました。みそ豆…

つけ麺屋 あら田

先日食べた豚骨ラーメンがうまかったので、近場の豚骨を狙ってしばらくの近くに来てみました。 ですが、割ときつめの豚骨臭に気力が萎え、すぐそばのあら田に転がり込む始末。 以前食べたときはおいしかったと思うんですが……んん? あれ、なんか違う。 特に…

やきとん うまいもん横丁 まるたか

軽く飲酒したくなったのですが、時間が遅かったのでこちらに。 なんだかんだで久し振りです。 しかし……ここのいもかりはいいつまみだなぁ。 これがあるからここに来てると言っても過言じゃない。 いもかりと梅水晶が定番ですね。 それ以外にも、唐揚げが意外…

博多ラーメン長浜や 上野店

病院帰りに豚骨ラーメン。 随分と豚骨から離れていたのですが、ふと食いたくなって入ってみました。 ……久し振りに食うとうまいな! 恐らく、豚骨的にはそんなにレベルが高いお店ではないと思うんですが、この極細麺がうれしい。 あと、辛子高菜! これはいい…

山田屋

前回の昼焼き肉に味を占め、昼ホルモン! ……やっぱ昼いいよ! 空いてるし、予約しなくていいし、肉の質もいい。 それに、飲み過ぎても翌日が潰れることもない。 どうせ昼だって大したことしてないんだろうし。 明るいうちに飲むのは健康的な感じがしますね。…

大和水産

ひとり昼飯。 いつもの中トロネギトロ丼の大盛を。 この日は中トロがうまかった。 いや、いつもうまいんだけど、やっぱり多少の良し悪しはあるのです。 今回は当たり日。すばらしい。

加賀屋 鶯谷店

なんとなく加賀屋気分だったので。 でも御徒町に行くほどの気力はなかったのですよね。 なので、ある意味最寄りとも言える鶯谷に。 以前一度だけ来たことあったんですが……うん、いいね! なんていうか、まったりしてる。でかい声のサラリーマンがいない! 御…

桃天花

あのおいしかった桃天花よ再びってことで、諦めきれずに1〜2年に一度くらい来てます。 なんていうか、変化のない店だよなぁ。限定メニューとか出してくれないときついんだって。 で、久し振りに食べた担々つけ麺は相変わらずでした。 うまいことはうまいん…

びすとり

意気込んで行ったんですが、せせりのない日でした。いや、1本だけありましたが。 ここはせせりがメイン。それがないとどうにもならないと思いきやそういう訳でもありません。 むしろ普段せせりに取られている枠を別のメニューに割くということが出来てなか…