にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大内

芸がない! と罵るがいいさ。 もうね、慣れてない店行くのには気合いが要るのよ。 冒険心が必要なのよ。 癒しを求めているとそういう気力が湧きません。 そんなわけで、安定の大内。 そつなくうまいんだよなあ。

大宝家

ランチにカツ丼……のセットを。 たまにはおそば屋さんのそばも悪くない。 そしてカツ丼! ずっと食いたかったんですよね。 欲していただけに格別でした。うまし。 ……携帯忘れて写真撮れませんでした。

天心ラーメン 日暮里店

またしても適当な飲酒。 天心ラーメンで安心の中華飲みです。 トマトたまご炒めがうまい。

もつや

もつ焼きを食う! でも、やる気低めなので写真も少なめ。 アブラ刺しです。 豚バラの脂の部分を茹でたみたいなやつ。 ここも取り立ててうまいわけじゃないんだよなあ。 もつやき冬の季節です。近くにいい店がない。

エレガン ザ コローナ

たまに利用していた新三河島駅近くの立ち食いそば屋が移転して、別の立ち食いそば屋が出来ていました。 ただ、半端に距離があるためここ最近は日暮里の六文そばばかり行っていたのですよね。 が、知らないうちにその立ち食いそば屋がなくなり、居抜きで別の…

土手の伊勢屋

たまには外で昼飯を食いたいと思い、買い物のついでにちょっと足を伸ばしてみました。 うまい天丼は常時食いたいんだけど、なかなかいい店が見つからない。 そんなわけで、なんとなくこちらに来てしまうわけです。 もっと近場にあればいいのに。 天丼ロを注…

びすとり

飲酒欲が出たので飲む。 正月の酒なんて残ってないだろうと思ってたらしっかり残っていました。 ということで、特別なお高いお酒を飲みまくりでございます。 やっぱりくどき上手の命はうまいね〜。 他もなかなか。 しかし他にお客さんが誰もいなかったのであ…

軍鶏八

ちょっと仕事方面での飲み会。 いつものノリでいるわけにもいかず、大人しくしてました。 酒もつまみも少量で慎ましく。 その分会話が盛り上がったと思いますが、やっぱり馴染めないなあ。 自分にとって酒場は会話する場じゃない、というのが最大のギャップ…

勝楽

三連休のお昼、ふらっとランチ。 久し振りにタンメンが食いたくなったのでこちらにしてみました。 うん、中華はいろいろあるけど、タンメンはここが一番うまい! ……チャーハンはそんなでもないけど。 でも、化学調味料がごそっと入ってるこの味わい、大衆中…

大内

新年初外飲みは大内でした。 ふるまい酒あるしね! ……単にサカナが食いたかっただけですが。 と、身構えて飲み食いする店でもないので、いつも通り無難メニューを注文。 うん、うまい。 誰も見ていないと思いますが、2015年もよろしくお願いします。

魚べい 岩槻店

元旦から回転寿司。 ていうかうちの親はここ好きなんだよなあ。 あまりにおいしくないので何を食っていいか迷います。 やっぱり100円均一系の回転寿司はダメだね。 まあ、安さが売りだからいいんでしょうが。

レストランしゃくなげ

忘年会の最中、日帰り温泉に誘われたので着いていきました。 で、万座温泉へ行ってきました。日帰りで! 万座プリンスホテルでした。 風呂に入る前にレストランで昼飯。 舞茸と野菜の天丼、だったかな。 おいしくなかったデース!! さすがスキー場。ぶれな…

にじゅうまる 川口東口店

友人の忘年会に参加。 なので店もお任せです。 くっ、この俺がチェーン居酒屋に入るとは。 まあ、そういう場合も慌てず騒がす、そういうものだと理解した上で楽しみ方を変えればよいのです。 たまにはこういう宴会も悪くないものですね。 やはり人数がいる時…

モランボン

大掃除でスカッとしたので肉を食うぜ!! ちょいと行くにはいい店ですな、モランボンは。 安定のうまさ。 というか、ちょっと前は味が安定しなかったけど、ここ最近はいい感じです。 調子に乗ってテグタンクッパをフルで食べてしまう始末。 さすがに食い過ぎ…

びすとり

2014年最後のびすとり。 燗酒がメニューに増えてて嬉しい限り。 なんだよこれじゃ通っちゃうじゃないか。 燗徳利もかわいい感じだけれど実用的でいいです。 熟成された燗酒の味わいに、ついついえびす顔です。 やっぱり冬は燗に限る。 加賀野菜フェアも…

六文そば 日暮里1号店

クリスマスの買い出しのついでに軽く腹を満たす。 あったかいジャンボげそ天そばです。やはりげそ天はいい……。 六文そば 日暮里第1号店ジャンル:立ち食いそば住所: 荒川区西日暮里2-25-1 日暮里ステーションガーデンタワー 3Fこのお店を含むブログを見る |…

食酒旬菜 いっさ

ご近所だけれどなかなか行かないこちらのお店。 うまいのはわかってるのにどうしてだろうと思うと、やっぱり中が見えないからか。 でも、寒いので近場をチョイスして久し振りに入ってみました。 ……やっぱりうめえ。そして酒飲み向けのつまみたち。飲まずには…

大和水産

買い物ついでにランチ。 この流ればっかだな。 なんだかんだと冬はマグロがおいしいです。 テレビに出てるせいか知りませんがメニューが若干新しくなり、お値段もアップ。 でもいいのさ、うまいならば。 中トロネギトロ丼を注文。この組み合わせがベストだと…