にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若松

11月1日。あまりの寒さに若松で熱燗を求める。 久し振りの若松。ここは冬にしか来ないんじゃないかって勢い。 いつもすげえ混んでるしなぁ。 久し振りなんであれこれうまかった。焼きがとにかく絶品。ホッケうめぇ。 気がつくと2人で大徳利4本も空けて…

瀧乃家

10月31日。買い物ついでにお昼はおそば。 久し振りに食うカツ丼が泣きたくなるほどうまい。 こんなうまい食い物があっていいのだろうか。 そばは普通ですが、そばつゆが辛めでいい感じ。キリッとしてるねぇ。しょっぱいけど。

びすとり

10月28日。安定のびすとり。 写真も撮ったり撮らなかったり。万願寺唐辛子肉巻がうまい。そして手羽先。うまい。

千ふじ

10月24日。昼に天ぷらを食ったのにどういうわけか千ふじで飲む。 相変わらず上品な店だ。そしてお高い。でもうまい。 突き出しからして洒落ていやがる。 そして天ぷら。タネは断然こっちのほうがうまい。ていうか、格が違いすぎる。 刺し盛りもいい感じ…

天ぷら割烹天正

10月24日。ランチに天ぷら屋さんへ。 上のっけ定食とやらを食す。 専門店だけあって揚げ方はいい感じ。でも、ランチなのでタネの質はよくないのかも。 エビなんかはうまみがない感じでした。 ただ、のっけの意味するところのかき揚げ丼がうまかった。 こ…

やきとん まるたか

10月23日。まるたかで飲酒。メニューにちょっと変更加わってたかも。 全体的にはあまり変わりなし。安定のうまさ。 いもかりがあればいきてゆける。

真面目焼き鳥 助平

10月20日、ドライブ終了でそのまま飲酒。 助平になだれ込みます。さんま生姜なるつまみが美味でした。これはいける! 調子に乗ってイワシ明太も食す。 疲れていたのに馬鹿みたいに飲酒したせいで、帰ってパタリですわ。

西伊豆の回転ずし 伊豆ととや

10月20日。ふらりと西伊豆まで取材を兼ねたドライブ。 で、いつものさくらじゃつまらんので、河岸を変えて回転寿司にしてみました。 が……うーん、やっぱりここは回転寿司なんだよなぁ。握りレベルが低い。 シャリもあんまりおいしくないし。やはり普通の…

大内

10月10日。友人が名古屋から帰還したとの報を受け、酒盛り。 生ガキは絶品。ちょっと癖になるうまさ&でかさ。 今年の銀杏はあまり質がよくない。 子持鮎はしばらく当たりを引いていない。 刺し盛りは……こいつが高くついた元凶だな。 でもしっかりうまい…

天心ラーメン 日暮里店

10月9日。久し振りの天心。 店員さんにも久し振りですねって言われてしもうた。 うーん、しっかり顔覚えられてるのか。 海老料理はちょっと水っぽくて臭い。 ここは海鮮回避すべきですなぁ。いつものやつは安定したお味。

びすとり

10月7日はびすとり。 特筆すべきことはないが相変わらず安定したうまさ。ケチのつけようがない。

山ぎし

10月4日。 谷中をうろうろしていたらうなぎで酒盛りをしていました。 たまに食ううなぎはうまいわぁ。 昼からやらかしました。

真面目焼き鳥 助平

10月2日。連日飲んでるとかもう関係ないんです。 助平は楽しいんですが、日本酒飲んじゃうのでちょいきつい。 余力のある日に楽しみたいお店ですね。

大内

また大量に溜め込んでしまいました。 10月なんてなかったんや! ということで、11月に入りましたが10月をおさらい。 10月1日は大内に行ったようです。 さんまは塩焼に限る。