にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥然 海然 池袋店

夜にハンバーグを食ったのに懲りずに飲酒。 まあ、軽くですけど。 そんな訳であまりつまみは注文しませんでした。 味はまあまあかな。可も不可もなく。 近場なので今後もちょいちょい行くと思います。 今度はおなかを空かせて行こう。 鳥然 海然 池袋店ジャ…

札幌牛亭 南池袋店

夕食をお誘い頂いてハンバーグを食ってきました。 何が札幌なのかよくわかりませんが、札幌味と池袋味があったので札幌味にしました。 割とスパイシーで醤油ベースのさっぱりおいしい感じです。 ハンバーグのサイズはレギュラー、焼き方はレアにしてみました…

モランボン

モランボンのうまさが忘れられず、ついったーで嘆願し肉食って来ました。 そして相変わらずうまい。やばい、味付け最高! そして今夜も客がいない……(後から1組来ました) 今回はセンマイ刺しや豚盛り合わせなんかも食いましたが、すこぶる絶品でした。 あ…

天恵

仕事の話が思いのほか気持ちよく進んだので、勢いよく中華飲みを! 随分久し振りの天恵ですが……おお、やはりうまい!! 自分にとっては中華飲みの走りですが、一周回ってもレベルの高さは感じます。 小皿の値段は安く、味も一流。 ついつい調子に乗って飲み…

衆田舎

半端な時間にパスタを食したのですが、いろいろ精神的に煮詰まっていたので勢いよく串揚げ。 ……相変わらずうまい! しかも混んでる! でも、あまり空腹でもなかったので、ソースの味がちょっとくどく感じましたね。同じ味ばかりだと飽きる。 とはいえクオリ…

先斗入ル

仕事関係の方と顔合わせついでに軽くお茶でも……とうろつき回って、気がつけばパスタ屋に入ってました。 こちらは京風スパゲッティーが売りのお店。 京風というものにろくなものなしの法則がありますが果たしてどうなることやら。 期待は全くせずに挑みました…

牛の蔵元 どんや

仕事の後、肉をご馳走になりました。 前にも一度連れてきて頂いたことのあるこちら。 前回は比較的満腹状態で来たので正常な判断は下せなかったのですが、今回はベストコンディションです。 で、食べた感じですが……肉質はいいですね。うまい。 お値段もそこ…

日本海庄や 日暮里店

部屋の模様替えをしたら一気に飲み気分が高まって、お正月にもお世話になったこちらに。 なんだかんだ言って栃尾揚げがうまい! めごち天がうまい! あんこうの唐揚げもよかった! でも、長時間いたせいか結構な額になってしまいました。 うーん、長居するに…

魚屋路 南千住店

遅めのお昼ご飯に回転寿司。 寒いから盛り上がらないかと思いきや、いい感じで楽しめました。 うーん、ここは平均点高いなぁ。 なんでもうまいという訳ではないのですが、コンスタントに食えます。 きちんと方向性を模索して食うもの選んだらかなり満足度の…

モランボン

知人が遊びに来たので外食。久し振りにモランボンで焼き肉です。 週末なのに誰もいなかった〜 でも、味は納得です。やはり以前通い詰めただけはあるうまさですね。 ここんとこ肉=ホルモンだったので、たまにはカルビもいいなと純粋に思いました。 ここの肉…

麺処 花田

味噌ラーメンが食いたいという話の流れでこちらに連れてきてもらいました。 最初なのでスタンダードな味噌を。 麺は太め。味噌は白めの甘めでしょうか。 スープだけ飲んでみると、まろやかな甘みを感じるのですが、味噌自体のパンチのなさの方が勝つ感じ。 …

揚州商人 東池袋店

仕事終わりに中華メシ。 太麺と細麺が選べるらしいので、太麺の塩ラーメンの炒飯セットで。 太麺とは言うけれどきしめん程もある刀削麺ライクな刀切麺というものでした。 これが結構うまい。いや、俺こういう麺大好き。 スープも懐かしい感じの塩味でグッド…

ミートダイニング中條

体調不良は続きます。 同居人氏が肉食いたいってんで中條。 番長シリーズは重いと感じたので、量より質だと和牛サーロインを。 ……あれぇ? なんていうか、和牛とは思えぬ肉のチープさよ。 ぺらっぺらだし、筋張っていて固いし。これじゃスーパーで買ってきて…

梅もと

仕事関係の人に夕食を誘われ、近場のこちらのつけ麺店に。 ていうか梅もとじゃん! どうも移転してここに来たらしい。 味はともかくその圧倒的な量のイメージしかありませんでしたが……どうなることやら。 で、勢いで3玉の地球盛りをチョイス。おいおい俺風…

大三元

飲んだ後、炭水化物が欲しくなって日暮里駅近くの中華料理店に。 ずっと気になってたんですけど入るのはこれが初めて。 何も風邪ひいてて訳わからなくなってる時に入らんでもと思いますが、それはそれとして。 麺よりもチャーハンが食いたかったのでスタンダ…

男体山

仕事帰りに男体山で軽く飲む。 いくらか調子がよくなってきたとはいえやはり風邪ひきです。 味もよくわかりませんでした。 でもうまい。いつもほどは味が理解できないけれどうまい。 もはや信仰の域に達していますね。 普段は物足りないと感じる煮込みが優し…

牛たん麦とろ ねぎし 池袋東口店

仕事関係の方とランチ。 風邪で死んでたので揚げ物以外というこちらのオーダーの中、こちらに連れてきてもらいました。 ねぎしでメシなんて随分久し振りだなぁ。 というわけで、味覚もはっきりしない高熱の中で食いましたが、意外にもおいしく感じました。 …

お正月富士山

お正月なので去年末に撮ってきた富士山の写真をアップしてみまする。 本栖湖から見た富士山夕景。 精進湖からの富士山。 西湖からの富士山。 河口湖からの富士山。ちょっと雲が邪魔&モヤってる。

大漁 日本海庄や 日暮里店

風邪をひいてます。 風邪薬を飲みつつ、無駄にテンションだけ高かったのでアルコールを注入することにしました。 寒空の下、夜遅く&お正月でもやっていそうなチェーン店を物色。 ということでこちらに入ってみました。 ていうか数年前にも同じように正月に…

沖縄地料理 うるま 亀有店

亀有のArioショッピングモールに初売りを見に行きました。 で、おなかがすいたのでかなり遅めのランチをこちらで。 ソーキそばセットと単品でゴーヤーチャンプルーを。 こういうショッピングモールの飲食店なので正直期待していなかったのですが普通においし…

Spice Bowl

そういや年末にいつものところでカレーを食しました。 なんだかんだで久し振りかもしれませんね。 せっかくなので月替わりカレーのほうれん草チキンカレーを注文。大盛りで。 味は……ほうれん草感は思ったよりありませんでしたね。むしろナッツ感があるような…