にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庄や 鶯谷店

夜12時を過ぎて、久し振りに庄や。 なんだかんだで自分らの飲酒のホームはここにあるみたいです。あー、くつろぐ。 広いお座敷、心地よい応対、そして何故かよそよりうまい瓶モルツ。 あそこでは手羽先を綺麗に食う客として完全にインプットされているよう…

麺屋 もとまる

昼寝してたら夜になってて飯の準備を全くしていなかったのでつけ麺を。 しかし時間が遅かったので替え玉が切れてました。残念。 その代わり、ラストの客だったので味玉をサービスしてもらいました。 うん、前回より味玉はうまかったかも。そこそこ染みてる方…

串○

まあ、先週のことですが。 今季初の鍋を食ってきました。 相変わらず串○はうまい! んだけど……ちょっと今回はしょっぱかったかなぁ。 去年はもうちょっと旨かった気がするので残念です。 塩味の鍋がややイマイチだったので、次回は醤油味にしてみてもよいか…

10月28日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんの困る顔が見たいですっ*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

京料理よこい 東京本店

今日は年に数度やって来るうまいものを食いに行く日だぜ! ということで、普段の飲んだくれモードとは違い贅沢に京料理なぞを。 うまい! でも高い! 高くてもいいやって思えるくらいうまい! ということで、横井氏の掌の上で踊らされまくった数時間でした。…

10月21日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

楽旬堂 坐唯杏

こちらも随分と久し振り。 朝までコース確定ということで、朝5時までやっているこちらをチョイスしたのですが……。 うーん、実は2度めということもあって、あまり良し悪しを理解してなかったんですよね。 面子がアレな面もあって、ここでもアウェイモード全…

芋侍

約2年ぶりの芋侍。 ていうか場所が六本木だしね。誰かに誘われでもしない限りではそうそう行きませんわな。 ということで、知人が結婚して上京したのでお祝いに顔を出してきました。 その後が別件の飲みで朝までコースが確定しているので、かなりセーブして…

10月14日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「月力」ですよ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

グイン・サーガ 129巻 運命の子

グインの新刊をようやく読み終えました。 とは言っても売り出されてからそう間もありませんが。 今回は基本的にヤガでのお話のみ。 割とスカールさんはやられ役的ポジションが定位置になり始めてるのでハラハラ度高いです。 まあ、この人は良くも悪くも普通…

ニュートーキョー 談話室

打ち合わせの相手が待ち合わせに遅れるとの連絡を受けたので、時間潰しにランチ。 新サンマの竜田揚げと肉じゃがの定食を頂きました。うん、普通にうまい。 竜田揚げについてた醤油ダレが濃そうだと判断したので、てんこ盛りになっていた大根おろしにのみか…

手羽唐屋 旦八

休日だったのでお散歩がてらお買い物。 椅子を買ったり棚を買ったりご満悦でした。 そんな訳でテンションが上がりめだったので、この勢いで飲んでしまえと決め込んだのはいいのですが…… どこもいっぱいでやんの! どうやらタイミングが悪かったようです。 い…

串○

関西の知人が顔を見せに来てくれたので飲酒。 月うさを要望したものの、やはりお値段がネックらしい。 ということで、美味しく値段もそこそこないつもの串○へ。 そうメニューの多いお店でもないので、いつものものをいつものように食いました。うまい。 そし…

10月07日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることをにゃかしまさんに伝えるべきか否か。悩む。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

麺屋 もとまる

あっさりと滅んだつけ麺かん田の跡地に出来たラーメン屋さんです。 本当は近くに出来たおそば屋さんに行こうと思ったのですが、日曜定休だったのでこちらにしました。 味玉つけ麺の大盛りに替え玉を。 太めの麺を普通に食った後に博多系の極細麺の替え玉を食…

月うさぎ 日暮里店

予告通り月うさぎに行ってきました。 事前に銭湯でサウナってその後にビール、そして日本酒! 実によい流れです。 本日の日本酒のラインナップ自体はやや好みから外れていたのですが、それでも久し振りの月うさにご満悦でした。 以下、備忘録代わりに食った…

新規開拓すべし

しかし、ここ最近かなり保守的と言いますか、新しい店に突撃してない気がしてなりません。 もうちょっと新規開拓に熱心になってもよいのではなかろうか? ということで、候補をメモってみる。 十割蕎麦と創菜の厨房 食彩 さらり 竈屋 千ふじ このへん? もう…

夜は江古田方面の方々にお誘いを受けてこちらのお店に。 ちょっとうまそうですよ。 実際、味もなかなかでした。 日本酒は……変わり種が多すぎて逆に迷うかな。 もうちょっと店員さんのスキルが高ければよかったかもしれん。 つまみと合わせてコーディネートし…

浅草ビアホール D's diner

うなぎを食った後、浅草をほっつき歩いて軽く風呂に入って(蛇骨湯は改装中でした)、最後にビール。 その後別件の飲みがあったので、飲むだけにしたいということでこちらに入ってみました。 おお、白穂乃香があるじぇ〜。 ということで飲む。 やっぱうまい…

初小川

浅草で昼飲みしようぜ!と誘われたので行ってきました。 せっかくなので初小川でうなぎ。 うーん、うまい。 でも、ここしばらく行きまくってたのでイマイチ感動できず。 やはりこういうご馳走はたまに食うから素晴らしいのであって、頻度が高くなるとアレだ…