にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田類の酒場放浪記

あまぞんさんからようやく発送したとのメールが! ひゃっほい! 類さんのDVDだぜ。 ということで、全裸待機したいくらいに待ち遠しいです。 ああ、楽しみすぎる。 レビューするのもおこがましいのでしませんが、酒飲みっていいなぁって思います。マジで。…

居酒屋きさらぎ

某打ち上げということでひばりヶ丘駅前の居酒屋に。 超アウェイですが関係者のオススメということで期待して行ってみました。 お店自体はお魚中心で、新鮮な刺身と寿司が売りとのこと。 しかも魚は持ち込み可でいい感じに調理してくれるという話なので、イケ…

庄や 池袋西口店

河岸を変えて池袋に。 お酒が飲めない人もいたので南国はきつかろうってことで一応チェーン店な庄やに。 しかし庄やは落ち着く。池袋の庄やなんてアウェイもいいとこなのにホームの感じがするのは何故か。 それは庄やが好きだからさ。 ということで、迷った…

シディークビレッジ 日暮里店

晩飯作るのがだるくなって日暮里の駅前ビル内にできたカレー店に。 まあ、前から一度入ってみたかったのですが。 それよりも先生、シディークの隣はあの山田屋ですわよ! この日は木曜だったので、オープン前日内輪パーティーみたいなのやってました。 くそ…

加賀屋 御徒町店

週末だから飲むぜ! ということで夜の9時回ってるのに加賀屋に突撃。 瓶ビールとシロタレとスタミナ焼きと煮込みを頼んでご満悦。 後はバイスと共に適当にいろいろ摘みつつ閉店まで堪能しました。 やはり加賀屋はいい。 でも煮込みはちょっとパンチ不足だっ…

大内

炊飯器にお米をセットした段階で知人からTEL。 もちろん飲みのお誘いひゃっほい! ということで、断るはずもなく飲むことにしました。 場所は迷ったんですがそこそこ近場の大内に。 珍しく空いてました。なのでかなり快適。 冬や春先はややしょんぼりさん…

八剣伝 荒川区役所前店

気付けば夜中だったので、夕食ってことで近くの焼き鳥居酒屋へ。 チェーン! それは鎖! まあなんと言いますか、モンテローザグループとマルシェグループに関わってはならぬとわかっていたはずなのに。 こうしてまた核地雷を踏んでしまいました。 まあ、なん…

蔵王ラーメン

日曜のランチ。 外食続きでアレなのですが、気合いが出ずまたしても外へ。 野菜がてんこ盛りで食いたいなぁというのもあって蔵王ラーメンでタンメン。 もう野菜食べ放題。 そしてうまうま言いながら食いつつ、前夜の八剣伝に思いを馳せます。 はぁぁぁぁ、こ…

ユニクロ 荒川南千住店

年に数度の気まぐれ……ということで、寿司食った後に軽く服なんかを買ってみました。 夏用の服はむしろ多い方だったんですが、それでも数着追加。 とは言ってもお貧乏なので、4000円程度しか使いませんでしたが。 まあ、服なんてそんなもんだと思います。

魚屋路 南千住店

同居人氏とランチ。 ぐるぐる回るお寿司です。 やたらとはらぺこだったので、ついつい13皿も食ってしまいました。 こんなに食ったの何年ぶりだろ? 味はまあまあです。回転寿司にしてはレベル高い方。 ここのチェーンも何度もお世話になってるので、何が旨…

デニーズ 江古田店

わたみん家を追い出された後はデニーズで朝までコース。 締めにたらこスパを食おうとか言ってましたが、気がつけばナタデココを食ってました。 緑茶にナタデココ……まあ、酔っぱらいの行動なんてこんなもんです。

わたみん家 江古田駅前店

加賀屋の後、何故か江古田。 そして目的の飲み屋は閉店してた罠。 ということで、適当に駅前のチェーン店に。 ワタミグループ自体の評価は以外にも低くないのでまあまあでした。 というかかなりいい感じになってて、食いよりもダラダラ飲んでただけだし。 何…

加賀屋 南池袋店

打ち合わせの後、満を持しての加賀屋。 なんていうか好きすぎる。困ったね。 わざわざ開店時間を待ってデニーズで時間潰ししてたくらいなんで、その程度が伺えます。 そして気付いたら閉店時間。 開店から閉店まで。これぞ大人の飲みだぜ! 注文したメニュー…

ミートダイニング中條

かなり近所のお店。 でも店構えがおっかなくて入れなかった気になるお店のひとつ。 公式HPを見つけたので、折角だからとランチで突撃してみました。 バリューステーキランチにしようとしたら売り切れ。 仕方なく日替わりのポークストロガノフに。 サラダと…

若松

色々あってごはんを準備してなかったので近くの若松で軽く一杯。 いつも焼き魚ばっかり食ってるので焼き魚禁止令を自発的に発動したら食うものに困った。 素直に焼きを食っとけばよかったよ。 以下、食ったもの 瓶ビール(大)×3 鶏ししとう焼き 鴨スモーク…

のぶ工房

串揚げのシメにラーメン。 日暮里の駅前から歩いてのぶ工房に。 やっぱりここのラーメン好きなんですよねぇ。 すごくバランスのいい醤油ラーメンって感じで。 店構えからして敬遠されそうなオーラを放ってますがやっぱり旨いぜ。 一緒にいた知人にも喜んでも…

衆田舎

知人からの飲もうという誘いを受け、いろいろ候補を出した結果、衆田舎がチョイスされたので行ってきました。 串揚げセットを注文し、その後は適当に串を追加、ポテサラや牛すじ煮込みなんかのサイドメニューも頼む。 酒は最初のセットの生からハイボール、…

江戸雅

どういう流れか江古田のお寿司屋さんでランチ。 しかも用事はそれだけ。 わざわざ自転車漕いで行って参りました。 新装開店ってことでなんか12時前だってのに並んでました。 うーん、旨いからなのか? それとも安いからなのか? 同行者の話によると、あま…