にゃかしまー

にゃかしまー!!!

江戸雅

どういう流れか江古田のお寿司屋さんでランチ。
しかも用事はそれだけ。
わざわざ自転車漕いで行って参りました。
新装開店ってことでなんか12時前だってのに並んでました。
うーん、旨いからなのか? それとも安いからなのか?
同行者の話によると、あまり江古田はお寿司屋さんがないそうです。
なるほど、確かに街の感じはうちの近所とは大違いだ。
ちなみにうちの周辺はそこら中にお寿司屋さんが乱立し、ランチにぎりなんかも600円くらいが相場だったりします。
まあ、焼き肉屋はその数倍あるので多いように感じませんけど。
取り敢えず初めてのお店なので上にぎりをチョイス。1100円也。
サラダと味噌汁、おしんこが付いてますね。
お寿司自体の内容は……

後は……えーとえーと、こんだけかなぁ? ちょっと思い出せない。
内容的に、上なのは中トロといくらですかね。確かに上的メニューってこともあってまあまあでした。
味はこのレベルなら許容範囲かな、という感じ。
とはいえ、すげーうまい! という程ではないので、わざわざ行く価値があるかな、というとびみょーですね。
まあ、地元民がたまに行くならよいのではないでしょうか。
ていうか自分も寿司屋のひとつくらい開拓しとけよって感じです。
大和水産の中トロ丼で満足しちゃってますしねぇ。
それでも寿司が食いたいのであれば、三ノ輪か西日暮里の回転寿司まで行った方がいいかな、と。
もしくは遠出して築地まで行くか。
まあ、寿司云々は別として、同業者とだべり自転車をしこたま漕いだという意味では価値があったかな。
次の日筋肉痛にならなきゃいいけど。