にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訳あり明太子

ということで、送料を無料にするために抱き合わせで買った訳あり明太子。 こちらもイマイチです。 生協の明太子は高いんだけど、やっぱりすげー旨かったし。 こちらの訳あり明太子は切れ子だから安いという、これまた常套句なのですが、それ以前に品質に難あ…

訳ありうなぎ

昨日の晩ごはんはうなぎでした。うなー! でも、食べたのは通販で買った訳ありうなぎ。 流通の過程で形が崩れた品を集めたモノなので安い、というよくある謳い文句なのですが、それがイマイチ。 形も悪いが味も悪いよ!! 結局のところ、安かろう悪かろうな…

えるびす

で、仕事なんかしちゃったりして夜。 同行者の方(さっきとは別人です)がラーメンを所望しているっぽかったので、嬉々として蒙古タンメン中本へのリベンジを。 つーかいいじゃん、一度食ってみたかったんだよ!! でも、何となく予想通り階段下まで行列でび…

小次郎

で、数時間経過して朝。 24時間やってるラーメン屋に来ましたよ。 ちなみに場所は池袋の北の方です。 別に特筆すべき店でもないのですが、大学時代にちょくちょく行ってたので。 食べたのは昔よく食ってた五目ラーメン……のセット。 同行者はチャーハンセッ…

北海から来た男

で、前の店のすぐそばにあった蒙古タンメン中本に惹かれつつ、えっちらおっちら池袋の東口方面へ。 そして案内されたのがここ。 北海道系の炉辺焼きのお店らしい。 そうそう、こんな感じこんな感じ♪ でも、時間が遅かったせいか、ごはん系のメニューが全滅し…

石焼地鳥 石庵 池袋西口店

最初はここ。 当初の予定では焼肉食べ放題って話でしたが、気づけばここに。 美味しいという話でしたし、石に乗せて焼くというのが面白そうだったので、割と期待していました。 ……でもごめん、ちょっと期待はずれ。 別に料理はそこまで美味しくないし、味付…

いろいろ食った

えーと、この土日で色んなところに行ったので、忘れぬうちにメモっておこう。 ちなみに、サウナに2連続で行ったのは内緒だぞ。

にぼしラーメン一代

で、ホルモン屋で米を食わなかったので、帰りにちょいと寄ってラーメン。 いつもならここでのぶ工房と洒落込むのですが、脂のきついホルモンの後に食うには、のぶの脂っこいラーメンはさすがにきついと判断して、今まで入ったことないこのにぼしラーメンに挑…

西日暮里ホルモン

新規開拓ってことで、最近よく通過する西日暮里よりホルモンのお店を。 焼肉屋は数あれど……ってゆーか、それこそ星の数ほどもありますが、正直カルビやロースは食い飽きました。 あと、ぶっちゃけ高いし。やはりコスト面を考えると、ホルモン専門店ってのは…

ぎょうざの王将

今日のお昼は久し振りに王将に行ってみました。 いや、うまい餃子が食いたかったんじゃよ〜♪ でも、改めて食ってみるとなんかイマイチ。 最近舌が肥えてきた証拠かね、これは。 やっぱり定食屋か回転寿司にすべきだった……。 あと、道すがらうまそうなラーメ…

ラケル

新宿のラケルでオムライス♪ 知り合いのライターさん達との会食だったのですが、皆さん割と利用しているお店らしい。 新宿は交通の便が悪いから、あんまり縁がないんですよね。 わたしはチーズとほうれん草のオムライスを食しました。 味はまあまあ。 上にか…

温野菜、ねぇ

お風呂のために所沢に行ってきたのですが、そこでごはんもご馳走になってきました。 いつもありがとうございます。 そこで連れてってもらったのが、しゃぶしゃぶ温野菜。食べ放題です。 実は最近食べ放題系のお店を調べてたこともあって、ちょっと気になって…

はじめての築地

コミケの後、お誘いを受けて初めて築地に行ってきました。 時間も時間だし、お盆期間なので全体的に閑散としている町並みでしたが、 開いているお店はどこもかしこも盛況でした。 すし、うまし。 皆さん財布の紐がゆるかったのか、攻め攻めなラインナップで…

つながらないはてな

ついさっきまで"Bad Gateway"と言われてつながりませんでした。 はじめて見たよ、こんなの……。

あの女は汚いです

うたわれるものらじお、第6回を聴きました。 そもそもラジオという媒体があまり合わないので、内容自体はかなーりスルーなのですが、柚木さんのぼそりとこぼす黒い台詞のために聴いています。 あー、素敵だ。惚れる。やっぱり人妻は違うってことか? 声優さ…

うたわれるもの

いいタイトルですよね、うたわれるもの。 わたしもセンスが欲しいなぁ。 ということで……

じゅ〜すぃ〜

おとぎ銃士赤ずきんが気になるお年頃。 じゅ〜すぃ〜♪ってなんだよ、じゅ〜すぃ〜♪ってさ! おとぎ銃士の「銃士」らしいが……ああ、罪作りな田村ゆかりめ!! ってことで、そのうちチェックしてみようと思います。 アニメ自体は面白いのかにゃあ?

8月の買い出し

豹頭王の挑戦―グイン・サーガ〈109〉 (ハヤカワ文庫JA) 私立!三十三間堂学院〈4〉 (電撃文庫) の上記2冊を買ってきました。 そして一気に読破〜♪グインの方はぐだぐだしてる部分が抜けて、いくらか読みやすくなってますね。 まあ、外伝っぽい作りなので、脱…

うなぎうまー

本日はうなぎでした。 ああ、最近うなぎにはまってます。 うなぎおいしいね〜。楽天で訳ありうなぎ1kgというのを見つけてしまい、ついついボタンを押しそうに。 ついでに訳あり明太子も買おうと思ってしまったのでタチが悪いですな。

つくってみたYO

ということで、折角なのでこっそりと書いてみることにしました。 どこかで繋がって発見されてしまうこともあるので、 表に出せないことは絶対書かないのがルールさ!