にゃかしまー

にゃかしまー!!!

西日暮里ホルモン

新規開拓ってことで、最近よく通過する西日暮里よりホルモンのお店を。
焼肉屋は数あれど……ってゆーか、それこそ星の数ほどもありますが、正直カルビやロースは食い飽きました。
あと、ぶっちゃけ高いし。やはりコスト面を考えると、ホルモン専門店ってのは気軽に飲み食い出来ていいんじゃないか、という考えに至った次第です。
なので、近所の山田屋探訪は諦め、やや遠くてもホルモンのお店をチョイスしてみました。


店は平日だというのにやや混み。
場所が裏の方にあることを鑑みると、なかなかの穴場なのかもしれません。
設備は七輪に煙を吸うマシーンがついてて、そこそこ入りやすいオープンな感じのお店でした。
で、早速入る……日本各地のいろんなホルモンが食えるというのが売りらしいですよ。
なので一つずつ適当に選んで食ってみました。
お値段はおひとつ380円か480円。
豚が380円で、牛になると100円プラスになるってところですね。
豚は白モツのようにややボイルした感があります。
逆に牛は生っぽい感じが売りかな。
個人的には牛の方が好きなのですが、脂がきついこともあるので連続して食うのは厳しいです。
なので、豚と牛を交互に食うと宜しいかと。
ビールもアサヒの熟撰の生のようで、結構うまいです。
ポイントを外してないところが好感持てますね。


肝心のホルモンの味はまあまあ。
まずくはないが、普段食ってるのよりはやや落ちる感じ。
値段を考えると、こんなもんだとは思いますけどね。
焼きのホルモン以外では、レバーとハツを刺しで食いました。
出てくるのが遅いのが難点ですが、レバーはなかなかいい感じでした。
ハツは……こんなもんでしょ。これはあくまで好みの問題で。
お値段はそれぞれ580円。そこそこ安めかと。


トータルのお値段は二人で5300円でした。
結構食いましたが、それでもそんなに行きません。
それを考えると、また来てもいいお店かな〜と。
今度はサイドメニューを交えつつ、待ちがないように食べたいところです。