にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のグイン 103〜107

気付けば5冊も読んでいるようです。 まあ、中身がスカスカなトコロはサクサク読んでるので結構短時間で読めるのかも知れませんね。 ここ2冊くらいも割と要らない回と言いますか。 うーん、なんだかなぁ。 この辺から極端に内容の遅延や劣化が始まったのか…

今日のグイン 96〜102

祝100巻突破! なんかここまで来ると最新刊まであっという間って感じですね。 グイン不在とか言っちゃいましたがそんなことはなく普通にグインさんです。 しかし、ここ辺に来てかなりの冗長感あり。 なんか無駄に引っ張ってる気がするなぁ。 そろそろ露骨な…

08月27日のココロ日記(BlogPet)

今日もグイン・サーガが買えませんでした……残念。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

中華の永楽

地元に戻ってランチ。 家からはそこそこ遠いのですが、おいしいのでよく通っていた中華屋さんですね。 よくある街の中華食堂なのですが、店舗は広いし味の安定感もかなりあります。 久しぶりにこちらで食しましたが……うーん、うまい。やっぱりいい店だ。 今…

今日のグイン 95

グインさんがアレになってからその後。 この辺イマイチ記憶に残ってません。 丁寧に読むとそれなりに話が通じて面白いですね。 とはいえ、マリウスのグダグダ感には辟易とします。アレだ、ダメ人間の言い訳聞いてるノリで。 ただでさえウザキャラで足引っ張…

今日のグイン 94

旅のお供にグイン。 ということで長い電車での移動中に一冊ほど読みました。 実はかなり大事なところなんですけどね。ああ、グインさん……。 ここから先は主人公不在でお送りします。割とだるい内容だった覚えが。気張って読むか。永遠への飛翔―グイン・サー…

串○

携帯百景を見て触発された同居人氏が焼き鳥食いたいと言ったのでいつもの串○へ。 うーん、相変わらずうまい。 そして日曜だというのにこの満員っぷり。 不況はどこへやらという感じですが、いい店には自然と客が集まるってことですよ。 季節柄、レバ刺しがな…

瀬波温泉〜月岡温泉

同居人氏を誘ってプチ旅行してきました。 以前行っていい感じだった瀬波温泉と月岡温泉のセットで。 ムーンライトえちごを使っての早朝入り、瀬波温泉で温泉卵と日帰り温泉、月岡温泉で酒巡り&一泊、というコース。 本当はもう一泊したかったんですが、2日…

まぶらほ 〜じょなんの巻・ご〜

まぶらほの新刊が届いてたので読む読む。 けんぷファーがアニメ化されるんでこっちは適当に流されるかと思いきや、内容もそこそこ復活している感じ。 まあ、相変わらずのどうでもいい話ではあるのですが、それでも読めるだけマシかな、と。 内容自体もラブホ…

初小川

またまたうなぎです。 と言ってもうなぎを食いたいという方をご案内しての初小川。 今回はご馳走になってしまったのでホント申し訳ないというか、自分もそうやっておごれるようにならないとなぁ。 初小川じゃなくてもいいかなとぽんやり考えていたため、予約…

08月20日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、シルヴィアづくしで攻めてみます!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日のグイン 89,90,91,92,93

グイン再読ってことで。 現状は93巻を丁度読み終えたトコですね。 気付けばかなり盛り上がりまくり。文体すらもこの辺は気になりません。 やはり古代機械や星船の出てくる辺りは作品の核にもなってくるので自然と内容も引き締まります。 いつもだったらグイ…

手打蕎麦 車家

打ち合わせのついでにおそばをご馳走になりました。 いいお店でしたが、場所が八王子なんですよねぇ。来たくてももう二度と来られない系だわ。 うーん、別途感想を書こうと思ったんですが、気力に乏しいのでミクシィの方からコピペ。以下よろしく。 打ち合わ…

今日のグイン 128

新刊が出たのでサクッと読破。ついでにグインの再読も再開です。 前半はシルヴィアさんが売国姫になり始めるくだりでしょうか。いい加減この人には同情できませんな。 アムネリスやリンダ、リギアなんかも劣化しつつもまだOKラインは保っていましたがこの…

魚民 三河島駅前店

京都から帰ったその日に知人がやってきて飲酒。 あまりテンションあがらなかったので安く済ませたいと思ってこちらに。 以前の笑笑があまりにひどすぎたのでイメージ最悪だったのですが、魚民になってからはいい感じですね。 ぎゃーぎゃー騒ぐ在日さんだらけ…

じんろく

京都から帰る直前。バス出発までの時間潰し目的で、駅から近いこちらのお店へ。 素敵な和風系は外すとわかっていたので、鉄板串焼きのお店です。 雰囲気はアットホームと言いますか常連さん重視って感じでびみょーに落ち着きません。 とは言え、我らも酒飲み…

天下一品 総本店

鞍馬では食で完全にへこまされたので、軽く復活しときたいというか聖地を訪れてみました。 北白川の天一本店ですね。10ほど前まで京都に住んでた癖に一度も行ったことなかったんですよー。 味は……さすがですね。東京で食う天一とは大違い。 もちろん、味の…

くらま温泉

貴船・鞍馬を散策してへとへとになったところでの昼食。 食い終わったら風呂だーと思うだけでテンションアップです。 とはいえ、温泉施設に併設されてる食堂なので、味の程度も知れてるというか。 期待はさっぱりしていなかったんですが、想像を遥かに超える…

レストラン嵐山

渡月橋近くのこちらでランチ。 しかしなんでここを選んだのか我ながら判断に迷います。疲れてたんですかね。 ひとまず冷や奴セット。豆腐はまあ、スーパーのお豆腐でした。模様あったし。 マズイとは言わないんですが、値段と比較したらちょっとアレな感じ。…

おばんざい 華楽

京都初日の夜は先斗町でしっぽりと京料理なぞを食いつつ一献……というつもりが鯨飲。(汗 だっておいしかったんだもの。 しっかりとした価格設定のお店だったので味もしっかりしていてお値段以上に美味。 どうもコース料理という文化に馴染めない酒飲みの自分…

きょう坂

恐らくこのお店だと思う……(曖昧) #間違ってたらそれとなく指摘してください。>同行者様 京都初日、清水寺から龍馬の墓に行く途中に入ったお店です。 おそばと湯豆腐のお店なんですが、糞暑いので当然の如く湯豆腐なんぞ食えず。 冷たいおそばととろろご…

菊富士 2号店

某スーパー銭湯でサウナを堪能した直後にこちらの飲み屋でかつんと。 夕方5時前だというのに既にほぼ満席。 うーん、地元密着型の素敵な飲み屋ですね。 既に一週間前くらいなので、何食ったかよく覚えてないのですが、大皿に乗ってるのを片っ端から食ってた…

京都

スーパー銭湯に行った後軽く酒を飲んでいたら、ノリで何故か京都に行くことに。 詳細は後で書きますが取り敢えず写真をばぺたりこん。

08月13日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ〜、にゃかしまさんって帰ってくるのおそいですよ〜。料理冷めちゃいます。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

取り敢えず、ざっくりとクリアしてみました。(唐突) クリア後のやり込み要素はキリがないんでやらないと思います。割と不毛そうですしね。 後回しにしていた本を読んだり仕事をしたりしようかな。 割と短期間で終えてしまいましたが、なんというかもどかし…

みはし 上野本店

尾花を撤収して甘いものでも食いたいなぁと上野方面へ移動。 せっかくだからとうさぎやでどら焼きと水ようかんを購入しました。 そしてみはしで小倉あんみつを食ったのですが……うへぇ、客層最悪。DQNとお上りさんばかりです。 うさぎやの客層はすげぇよかっ…

尾花

別件でまたうなぎ。 今度は南千住の尾花ですわよ! 超有名店なので並びまくりです。 午後2時だというのに既に大行列。 中に入るまで余裕で1時間越えの待ち時間でした。 そして中に入ってからもうなぎが焼けるのを待つ! まずはビールを飲みながらうざく。 …

さんまる

HUBを撤収してさんまる。 でもよく覚えてないよ! ポテサラが食いたいとわめいていた覚えがあります。 もうちょっと元気だったらいいのになぁ。 でも、さすがにお腹いっぱいで食えません飲めません状態。 ここでようやく終電くらいの時間になって撤収しまし…

HUB 上野店

うなぎ食った後はHUBでアルコール追加。 別の知人も加わって大盛り上がり……のはずが、酔いが回ってグロッキーに。 うーん、洋酒は酔うベクトルが違うのかなぁ? 最近どうもウィスキーを飲むとダメっぽいです。 まあ、シングルモルトをストレートのダブルで2…

初小川

今回のメインイベント、初小川です。 わざわざ予約していきましたからね。期待ありまくりってもんです。 取り敢えず、最初に全部注文してしまうスタイルなのでサクサク注文。 瓶ビール、肝焼き、白焼き、うな重、肝吸いという至ってスタンダードなラインナッ…