にゃかしまー

にゃかしまー!!!

中華の永楽

地元に戻ってランチ。
家からはそこそこ遠いのですが、おいしいのでよく通っていた中華屋さんですね。
よくある街の中華食堂なのですが、店舗は広いし味の安定感もかなりあります。
久しぶりにこちらで食しましたが……うーん、うまい。やっぱりいい店だ。
今回は五目そばと餃子を注文。実に懐かしいビジュアル&味ですね。
やはり五目そばには伊達巻きが入っていないと。(汗
伊達巻きやらかまぼこやらなるとやらに紛れて、本格的な焼豚(ロール豚や煮豚じゃない)が入っていていい感じ。
白菜がちょっと苦めだったのが残念でしたが、スープの味がとてもよく、麺とマッチしていたので美味しく頂けました。
もうあまり行く機会はないでしょうが、それでもこのままこの店は続いて欲しいなぁと思います。
数十年後自分が死んでも尚、変わらぬ味を近隣住民に提供し続けてもらいたいですね。