にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は都電になることでした。今はにゃかしまさんの季節になりたい……なんて冗談です*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

アフィリエイトやーめたっ

なんか色々するのめんどいんで商品紹介を下手にいじらないようにしました。 まあ、お金にもならないようなアクセス数の引きこもり雑記ですしねー。 ブックマークして定期的にチェックしてるのも顔見知りだけだと思うので。 ていうか知り合い以外がチェックし…

天国に涙はいらない

本棚の整理をしていたらこのシリーズの前半分がなかったのでアマゾンで購入。 久し振りに読み返すか〜ということで週末は黙々と読んでました。 丸二日で8冊……まあ本気で読んでないにしてはまあまあな速度かと。 しかしアレです、佐藤ケイは今になって感じる…

Diablo2その後2

今のところナイトメアのact3に入ったトコ。 さすがに一周してるんで割とまったりプレイしています。 手持ち無沙汰になったときなんかにね。 ルーンワードを使ってスキル+1の兜を作ろうと伯爵夫人で稼いでたりしましたが、 肝心のルーンをドラッグミスで別…

若松

予定が入っていて月うさぎで飲むつもりがドタキャンされる。 つーか待ち合わせ時間5分前とかに連絡されても困るよマジで。 ということで残りの相手と飲もうと若松に……が、いっぱいで入れない! 午後6時すぎだというのに! 仕方ないのでいったん家に戻って…

加賀屋 御徒町店

大内に行こうと意気込んで町屋に行くもいっぱいで入れず。 じゃあ久し振りに旦八に行こうと都電に乗るも、途中で加賀屋気分になって日比谷線で仲御徒町まで。 結局だらーんと加賀屋でモツってしまいました。 ちょっと寒くなってきたのでやっぱりイマイチ盛り…

Diablo2その後

なんだかんだでノーマルをクリア。 何度かディアブロ様に瞬殺されましたが、引っかかったのはそこだけで他はサクサク行けましたね。 スケルトン様ご一行が殺されてしまう前にディクレピファイをかけてしまえばナントカ。 逆にディクレピファイがなければとて…

大内

いつもの大内。 この時季、大内に来たことがないなぁと思い、敢えて攻めてみました。 結果としてはかなりよかったです。 熱燗との親和性の高い魚介メニューが最高ですよね。 鍋のシーズンが始まるとイマイチだとか思ってましたが、単に曜日の問題なのかも知…

竹むら

打ち合わせの後、軽く話し込みたくて甘味。 アキバのちょっと裏手の方にある竹むらに案内してもらいました。 つーか、神田のこの辺はすっごく雰囲気よいのね。初めて来ました。 まさに「たたずまい」という単語に相応しいロケーションです。 でも、味はあま…

ティンクル☆くるせいだーす

そういやこっちでは全く触れてなかったぜー。 ということで、Diablo2の前までずっとやってたこいつを取り上げておきます。 まあ、いい加減やり倒したので打ち止めにしたところなんですけどね。 せっかくなのでたまたまプリントスクリーンで保存しておいた戦…

Diablo2 Lord of Destruction

ふと謎のスイッチが入って部屋を大掃除。 その副産物として発掘したDiablo2をついついプレイしてしまいましたとさ! ……や、やっべー、俺はいけないモノを発掘しちまったぜ。 と、気付けば15時間くらいぶっ続けでプレイ。 アホだ、アホすぎる……。 取り敢えず…

ミートダイニング中條

久々にランチで中條へ。 気に入ったという割にはタイミングが合わなくて、これで二回目の来店です。 せっかくなので贅沢して熟成ステーキランチを。1420円なり。 価格はファミレスクラスですが、味はファミレスと比較するには申し訳ないくらい本格派です。 …

若松

前日入れなかったので翌日リベンジ。 ということで念願の若松。 ふはぁ〜〜〜、やっぱうめぇ。 しかも挑戦的なメニューを頼まずオール安心株なので癒されます。ふはぁ。 前回はほっけが品切れでサバにしたのですが、今回は意気揚々とほっけを頼みます。 うへ…

蔵王ラーメン

ランチで蔵王ラーメンに。 いつも同じじゃ芸がないので五目そばにしてみました。 ああ、こういうのって懐かしいよねぇ。埼玉の地元でよく食ってました。 あっちはそこそこちゃんとした中華系の店が多くてよかったなぁ。 場末の中華屋ではなく、本場系でもな…

遊食家なかよし

若松に行こう……と思ったらいっぱいで入れなかったので断念。 仕方なくとぼとぼと歩いて久し振りになかよしに行ってみました。 が……うーん、盛り上がらねぇ。 完全に若松気分になっていたからなのか、単純にタイミングの問題なのか。まあ両者でしょうね。 熱…

捏造のココロ

これ↓自分でも編集出来ちゃうんですね〜。 しようとは思いませんけど、やりたい放題な気がしますな。 というより、ココロが日記を書いた日はなんとなくこちらが日記書きにくくなります。いやはや。

10月20日のココロ日記(BlogPet)

今日は道でいいイマイチとすれ違いました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

10月13日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんと旅行するなら、ぜったい昭和通りには行きたいんですよね*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

私立!三十三間堂学院(8)

先入観として、ごった煮感のある本シリーズ。 佐藤ケイのファン、というほどではないんですけど好きなんですよね、これ。 学園ハーレムラノベかと思いきや、中身は意外としっかりしてて読ませます。 まあ、友情とかのちょっといい話系ではあるのですが、基本…

若松

何となく煮え切らない飲みが続いたので、安牌を求めて若松へ。 ……うわぁぁぁ、これだよこれ! この安心感、そして味。 やっぱ若松はレベル高いわぁ。 ラストオーダーが早いのが何ですが、それでも何一つ不満のない酒&つまみ! その気もないのについつい熱燗…

世界のやまちゃん 秋葉原昭和通り店

いやー、何となくモリモリ手羽先が食いたくなって、アキバに来たついでに入ってみました。 ……うわぁ、久し振りに店員が最悪の店に来てもーたわ。 なんでしょうね、最下層チェーン居酒屋の店員ですよ、これは。 そして客層も同じ。やはり店員の質はお客の質に…

鳥のぶ

実は前から行きたかったお店。 いつも行ってるのぶ工房がやってる居酒屋……というよりむしろ逆で、のぶ工房が鳥のぶがやってるラーメン屋なんですけどね。 ちらほら評判を目にするしのぶ工房の店だと思ってかなり期待していったんですが……期待しすぎはよくな…

北海道 秋葉原店

下記のかまくらを2時間制で追い出されたので河岸を変えてこちらに。 甘太郎やNIJYUMARUのコロワイドグループです。 正直どちらにもいい思い出はないって言うか、ぶっちゃけモンテローザグループと同じくらい嫌いなグループなのですが、 北海道は上位店とい…

かまくら 秋葉原店

打ち合わせで個室の居酒屋へ。 プライベートの飲みではないので猫かぶって注文は相手任せです。 普通の人が行くお店ってこんなんだよなぁ、と違和感バリバリながらも飲食します。 味は普通。値段も普通。さすがに安居酒屋のレベルではないのですが盛り上がり…

10月06日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんはビールが宝物なのです!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

マリア様がみてる 卒業前小景

寝ねがてにマリみての新刊を読む読む。 まあ、惰性感があるのも事実だし、だらだらしてて話が進まないのは正直イラッと来るし、全てにおいて今更な本シリーズ。 とはいえそんなのとは比較にならないくらいにグダグダなグインサーガを読んでいる自分は大丈夫…

ZAKURO

うまく説明できないのですがここです。 えーと、ペルシャ&トルコ&ウズベキスタン料理レストランとあるので、中東料理でしょうか。 でも、チュニジアビールとかも飲んだなぁ。 とにかく怪しいお店で、外見も怪しいです。 更に中も怪しいです。絨毯が全面に…

桃天花

時系列メチャクチャですが、これが昨日の夜。 あまりお腹は空いてなかったんですが、久し振りに桃天花でメシ。 つけ麺気分ではなかったのでカレー担々麺にしてみました。 うーん、実はここの通常麺も結構好きなんですよね。 カレー担々スープの味も相変わら…

和食処 こばやし

ええ、熱海です。ごめんなさい。 結局ここの金目鯛の煮付けが食いたくなって熱海行き。 しかし船酔いで体調が悪化していたせいか、イマイチ盛り上がれませんでした。 うーん、いくら旨くても何度も行っちゃダメってことかな。 やはり飽きない程度に場所を変…

珈琲専門館 伯爵

ええと、場所は池袋の北じゃなくて南の方。 平家で飲む前だったので何か食っておかねばと思い、周囲が飲み物をオーダーする中、一人でたらこスパを食す。 適当なのかと思ったら意外とちゃんと作ってました。 マッシュルーム(ここでシャンピニオンとか言っち…