にゃかしまー

にゃかしまー!!!

鳥のぶ

実は前から行きたかったお店。
いつも行ってるのぶ工房がやってる居酒屋……というよりむしろ逆で、のぶ工房が鳥のぶがやってるラーメン屋なんですけどね。
ちらほら評判を目にするしのぶ工房の店だと思ってかなり期待していったんですが……期待しすぎはよくないですな。
全体的にレベル高いと思うし何食ってもうまいんですが……なんですかね、しっくり来ない。
基本、焼き鳥屋のはずなのに焼き鳥がパッとせず、メニューに多いのは洋風の食い物でうまいのはその辺。
それなのにお刺身とか押してたりしてそこがアンバランスでもあるのよね。
日本酒に限らず、お酒はそこそこ通好みのものが揃っているのに、つまみがそれに追従してこないし。
確かに日本酒に合う酒盗とかもあるんだけど、その前にビールで洋風のつまみを食うと日本酒に移行しようって気が起きない。
つまり、飲みの美しい流れが見えてこない店なのよね。
言い換えるとコンセプト不明の店。これでは落ち着かない。
場所的に妙なところにあって遠いし、うまいんだけど突き抜けた一品がないのでそれ目当てに行くこともなくて……。
更に言うと客層が悪く店主もそれに流され気味で、常連と店主が始終雑談をしているお店なので、
酒と料理をのんびり楽しみたい人間にはストレスの溜まる雰囲気だと言わざるを得ません。
結果、悪い店じゃないんだけどもう行かないよねぇ、ということに。
もっと近くて居心地よくてうまい店があるんでしょうがないですよね。