にゃかしまー

にゃかしまー!!!

世界のやまちゃん 秋葉原昭和通り店

いやー、何となくモリモリ手羽先が食いたくなって、アキバに来たついでに入ってみました。
……うわぁ、久し振りに店員が最悪の店に来てもーたわ。
なんでしょうね、最下層チェーン居酒屋の店員ですよ、これは。
そして客層も同じ。やはり店員の質はお客の質に比例しますな。
基本的に居心地悪く、どことなく寒々しい店内。料理も冷たいものもあったかいものもぼんやりした温度です。
とはいえ、名古屋系メニューは久し振りなのでそれなりに食える。うまい。
脂分が少なく、パリパリでスパイシーな手羽先はやっぱいいですなぁ。
味噌系のつまみも他ではなかなか食えないんで旨し。うずら卵フライに味噌だれつけたのはかなりよいと思う。
これで調理がちゃんとしてて店員が日本人でお客がマシだったらなぁ……。
まあ、名古屋っぽいのを感じたくなったらまた来ます。
でもアキバはやっぱ店員も客層も悪いんで、別の店舗に行くでしょうけど。
……アキバで飲食ってのはもう諦めるべきなのか?