にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山田屋

久し振りの友人を誘って内臓を焼き焼き。 これまた久し振りの山田屋は……やはり最高でした。この満足感は、ホルモンの質が良いだけでは得られない。 あれこれ食べました。珍しいところでは熟成肉とか豚タン煮込みとか。ハツ刺しも意外とはじめて。おいしかっ…

大内

みつぼだけではもの足りず、そのまま大内へ。 二軒目なのでサクサクとライトに飲酒しました。 ああ、それでも大内はいい。落ち着く。 銀杏やさつまいも天ぷら、さんま焼きなどを食べてご満悦。 子持ち鮎が品切れだったのが残念ですが、どうせそのうちまた来…

みつぼ×5

町屋です。15坪なのかな? なんとなく勢いでこちらに入ってみました。 ……うわ、店内誰もいないっ! これはやばいと思いましたが、意外にも安くておいしかったです。 まあ、店長さんは怪我してたし、なんか妙に話しかけられちゃいましたけど。 いつも混み混…

快食倶楽部 万年

ドライブから帰ってきましたが、夜は誕生日の宴だ! ということで、久し振りに贅沢をすべく万年へ。 相変わらず高い。でもうまい。 普段行くお店とは方向性の違うお料理を堪能しました。 グラスワインなんかも飲んじゃったりしましたが、やっぱりここは日本…

吉田うどん ふじや

誕生日&連休ってことでレンタカーを借りてぶらりとドライブ。 奥多摩湖の方に行ったはずが、気がつけば峠を越え、大月方面に。 折角ここまで来たのだからと、更に足を伸ばして富士山方面に来ました。 で、お昼は富士吉田うどんで。 店がよくわからなかった…

びすとり

仕事の進みが悪いので、気分転換に飲み。 サクッと済ませるためにびすとりに行きました。 ……なんだかんだで一ヶ月ぶりくらいだったのね。 まあ、行きたくなったら行けばいいやってことで。 あまり飲み過ぎないようにしようと思っていたはずなのに、日本酒を…

イル・ビット

台風が過ぎ去っても、身体の不調は治りません。 あちこち痛みを感じたまま、外に出なければと思いランチ。 商店街に用があったのでイル・ビットにしました。 今回は生パスタをやめて普通のスパゲッティー。 モッツァレラチーズとバジリコのカプリ島風トマト…

衆田舎

外食はするまい!と夕飯の材料を買い込んだのにお誘いを受けてしまいました。 前日の酒が残ってる感じがしたので、軽く串揚げなどを。 相変わらず安定してますね。揚げ物なのにさらっと食えます。 まあ、この店については深く言及する必要もない感じですかね…

イル・ビット

ランチでイル・ビットに再訪。 今度は違うパスタを頂きました。 真ダコ、インゲン、じゃがいもの大葉ソース、生リングイネ。 生のリングイネははじめて食べましたが、なかなかよいものですね。もちもちうれしい。 味付けは前回のクリームソースとは違い、キ…

焼き貝うぐいす

週末なので飲みます。 いろいろ候補はあるのですが、うまい日本酒が飲みたくてまたしてもうぐいすに。 飲みの回数を減らすと、その分充実した飲みでないと許さない!とばかりに無茶な注文をします。 2人なのに刺し8品とか頼んじゃうし。それだけで5500円で…

イル・ビット

お昼は外で食おう! と思ったのですが、なにを食ったらいいかわからない。 で、思い出したのがこちら。2年くらいずっと入ってみたかったんですよね。 ランチのパスタもいろいろあります。 でもさして悩まずに、アボカドとスモークサーモンのクリームソース…

二代目にゃがにゃが亭

サクッとランチを済ませたかったので、最寄りのにゃがにゃが亭へ。 この日は限定メニューもなさそうだったのでワンタン麺にしました。 うん、安心のお味。丁寧に作った醤油ラーメンですね。 塩もありますしさんま香油もあるんですけど、やっぱりノーマルの醤…

焼き貝うぐいす

週末だ! 飲むぞ! ということで、どこにしようか迷いましたが、日本酒が飲みたかったのでうぐいすに。 日本酒を堪能したかったので、活貝を3品から5品にして注文。あとはいつもの焼き貝3品です。 突き出しはじゃことピーマン。じゃこが香ばしくてうまい…

トンテキ元気

浅草でランチ。 なにを食おうか迷いましたが、トンテキに決めました。 ハンバーグと黒トンテキがセットになった、がっつリッチをチョイス。 トンテキは……ほう、こういうのか! 豚ロース肉のステーキかと思っていたら違いました。 わさび醤油で食うのも面白い…

信濃路

えっと、なんとなく信濃路で昼飲み。 前から気になってたんですよ、この店。 でも……やっぱ大衆食堂のノリはちょっと合わないかも知れません。 あんまりおいしくないや。 でも、こういうのでいいじゃん感は理解できました。 なんだかんだで楽しんだしね。 昼…

つばさや 上野店

以前テレビでやってたので行ってみました。 手羽先はいい店あればキープしておきたかったんですよね。 ですが、ですがっ……なんだこの店は!!? うーん、本場の手羽先ってこんなレベルなんでしょうか? はっきり言っておいしくない。そのせいか客層もひどく…

メヒコ 守谷フラミンゴ館

性懲りもまたメヒコ。同居人氏も巻き込んでのリベンジです。 今度は安っぽくランチではなくアラカルトで好き放題に頼みます。 酒も……うう、人が飲んでるのを見るのはつらいのでノンアルコールビールで。 ミックスシーフードフライ、ミックスグリル、かに味噌…

伊太利亜食房 アガノ

ふらふらと神流湖のあたりにドライブった時にお昼を食べたお店です。 そばとかうどんはベタだと思ったので、敢えてイタリアンで。 酒も飲めないのにランチコースにしてみました。安めのパスタコースで。 前菜は、ガスパチョ、大根の和え物、イワシのオイル煮…

丸亀製麺 岩槻店

実家で外ランチ。丸亀製麺でうどんです。 うーん、ここのうどんを食うたびに丸亀製麺の評価が下がっていく。 釜玉明太うどんの大盛りに鳥天とちくわ天トッピングで。 うーん、うどんがもちもちしてるんだが、どうにも嘘くさく感じてしまうんだよなあ。 なん…