にゃかしまー

にゃかしまー!!!

吉田うどん ふじや

誕生日&連休ってことでレンタカーを借りてぶらりとドライブ。
奥多摩湖の方に行ったはずが、気がつけば峠を越え、大月方面に。
折角ここまで来たのだからと、更に足を伸ばして富士山方面に来ました。
で、お昼は富士吉田うどんで。
店がよくわからなかったので、適当に入ったのがこちらです。なかなかの混雑具合。
でもなあ……予想はしてたけどジャンクな味。
武蔵野うどんをおいしくなくしたような方向性の味です。立ち食いそば屋のノリ、かなあ。
ごりごりのうどんは悪くないけど、それにしてもやや粉っぽいぼそぼそ感。
しかもだしがチープだわあ。市販のだしで食わされてる感じなのでせっかくのうどんが台無しです。
結局、武蔵野うどんの劣化版かな、という感じ。
地元の人が普通にお昼に食べるならいいけど、わざわざここまで来て食べるもんじゃない。
これならほうとうの方がよかったよ……。
あったかいのとつめたいのをシェアして食べましたが、やっぱりつめたいほうがいいですね。
水で締めないとおいしくない麺です。
讃岐あたりのうどんを期待すると結構ショックを受けるかも。
武蔵野うどんを知ってる自分ですらショックでしたから。