にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09月29日のココロ日記(BlogPet)

サウナについて午後中、考えました。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

レストラン大手門

誕生日のようです。 が、それとはあまり関係なくお昼を外食に。 正直土地勘がないのでお任せという形になってしまい不甲斐ない。 自分以外がいろいろと迷った結果、どういう訳か旧福祉会館内のレストラン大手門に。 なんでも豆腐ラーメンが名物らしいですわ…

大内

某氏をお誘いして大内へ。 まだまだ夏は終わらんよ!と意気込んでいたのですが、大内の夏は終わっていた!!! フィーバータイムしゅーりょー!とばかりにガッカリなメニュー群。 うわーん、わたしが味のわからない子だと思われてもおかしくない状態に。 ホ…

和風とんこつラーメン 景虎

これまた久しぶりに景虎でつけ麺の大盛りを。 やっぱりここもうまい! うまいだけじゃなくて麺もつけ汁も自分好みなんですよね。 そういうちょっとした嗜好にフィットしているお店というのは貴重です。 前述の大和水産がしばらくご無沙汰だったのも営業日が…

大和水産

久しぶりに大和水産で鉄火丼。 やはりここはうまい……!! 時間帯をお昼丁度にセッティングするとしゃりとマグロの温度バランスがよくなるようです。 これは覚えておかねば。 そして次はネギトロも食うぞー。 ネギトロというか中落ち丼状態ですが、そこに価値…

小松庵

実家に顔を出して外食。 岩槻久伊豆神社参道前のおそば屋さんです。 父上曰く、辛味大根のそばがうまいとのこと。 なので、おろしそばと天丼のセット的なメニューを注文。 のんびり作っているのか出てくるのは遅かったですが、味はなかなかのもの。 これで不…

09月20日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な旅程と焼き鳥を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

瀬波温泉〜月岡温泉

三度新潟の地へ! ていうかそれ以外にも湯沢方面に何度も行っているんですが、瀬波&月岡は三度目です。大好き。 何度も行っているので今更言及すべきこともない感じですな。 旅程としては、早朝、新宿駅から高速バスに乗って新潟へ。 新潟駅からJRで村上。…

鮨 和食 ながしま

電車の乗り換えの際に立ち寄った新発田でランチ。 さほど空腹ではなかったので、軽く済ませました。 とは言っても旬の握り五貫セットみたいなのでお値段1800円。決してお安くはないぜー。 内容は、喉黒の握り、喉黒の炙り握り、南蛮エビ、平目、ウニの計5種…

日本料理 松波

新潟の温泉に行った時、ランチをこちらで食しました。 JR新潟駅の駅ビルCoCoLoにあるお店です。 ちょうどバイキング形式でおばんざいの食べ放題をやっていたのでそれでいいかという感じです。 味は……うん、まあまあ。 でも、バイキングにしてはちょっと寂し…

09月12日のココロ日記(BlogPet)

にゃかしまさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日のグイン 114〜119

ちょっと油断するとメモし忘れてしまいます。 ということでグインも随分進んできました。 もう去年刊行されたところまで来ちゃいましたよ。 再読もあと10巻程度でおしまいです。 直近の20巻くらいの劣化っぷりが著しかったんだなぁとしみじみ。 やっぱりご病…

西日暮里ホルモン

ホルモンを食うならここ!とばかりに全幅の信頼を置きつつあるこの店。 生もそれなりにうまいしね。 もうホルモンに関しては言及する必要がないので、飲み物とかそっち系になりますな。 今回特筆すべきは……ハチノスと子袋の刺しを食ったかな。 ハチノス刺し…

やきとりの名門 秋吉 上野店

収入があったと見るや否や某氏を捕まえて飲み。 ホントもう、いつもすんません。 秋吉はワイルドに食う分にはいい感じですな。酒がちょい弱い気もしますが。 しかし、うまいにゃうまいが焼き鳥としてのレベルで言ったら串○の方が数段上な気がします。 串○は…

今日のグイン 108〜113

かなりのハイペースで読んでる感じ。 でも、内容はあまり進んでない気がする。 やっぱりこの辺から露骨に冗長になってきたのは間違いなさそうですな。 外伝っぽいノリで地下を探索したり格闘したりとグインさん大忙し。 もう少しコンパクトにまとめてくれる…