にゃかしまー

にゃかしまー!!!

今日のグイン 108〜113

かなりのハイペースで読んでる感じ。
でも、内容はあまり進んでない気がする。
やっぱりこの辺から露骨に冗長になってきたのは間違いなさそうですな。
外伝っぽいノリで地下を探索したり格闘したりとグインさん大忙し。
もう少しコンパクトにまとめてくれるともっといいんだけどなぁ。
まあ、冗長な分じっくり読み込まずにサクサク読んでるので、プラマイゼロかもしれませんな。
ところで……タイスの紅鶴城は「べにづるじょう」ってルビが振られてるのね。「こうかくじょう」かと思ってたよ。
こういうのの訓読みってのはかなりしょっぱい気がするんだがどうか。

もう一つの王国 グイン・サーガ 113 (ハヤカワ文庫JA)

もう一つの王国 グイン・サーガ 113 (ハヤカワ文庫JA)