にゃかしまー

にゃかしまー!!!

今日のグイン 96〜102

祝100巻突破!
なんかここまで来ると最新刊まであっという間って感じですね。
グイン不在とか言っちゃいましたがそんなことはなく普通にグインさんです。
しかし、ここ辺に来てかなりの冗長感あり。
なんか無駄に引っ張ってる気がするなぁ。
そろそろ露骨な劣化が認められるようになったってことか?
内容自体もスカさん再登場とか気になるところなのにどうもパッとしないし。
そしてアレになったグインさんの性格にはやはり馴染めない。
どうも腰が軽い気がするんですよね。グインさんはもそっと重厚だったはずなのに。
まあ、その辺は意図的な演出だと思うのであまり気にはしませんけどね。

火の山 グイン・サーガ(102) (ハヤカワ文庫JA)

火の山 グイン・サーガ(102) (ハヤカワ文庫JA)