にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

根の津

お昼に自転車でうどん屋に。 お店の場所は根津神社のすぐそばでした。 距離的には近いんですが、線路を越えるのがきつい。 そしてあっち側の人間がこっち側の人間を馬鹿にするのがわかるくらい、雰囲気いい感じのところですね。 くそう、どうせ俺は貧民だよ…

レイトン教授と不思議な町 週刊ナゾ通信

既にクリアしてるゲームですが、Wi-Fiでナゾの追加分をダウンロードできるらしく。 家に帰ったついでに一気にDLしてきました。 ……50個くらいあるYO!! なんというボリューム。全部解くのに時間かかりそうですな。 しかも、ヒントがコイン制でないのでやや…

世界樹の迷宮 その後

第四階層まで来たぜーっ。 でも、途中のクエスト放置しまくりでそっちの回収を優先しないとダメかな? とは言え、採集とか、5日間うろうろしろとか、1人で中ボス倒してこいとか、めんどくさすぎ。 でも受けられる枠が限られてるからきちんと消化しとかない…

大内

家に戻ったら酒盛り。 同居人氏が前日焼肉だったそうなのであまり出費を強いるのはどうかと思っていたら、肉は酒じゃねぇと言われました。 いや、仰る通りで。(汗 ということで、熱燗がうまそうな店ってことで町屋の大内をチョイス。 でも、寒い時期の大内…

レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 33回この商品を含むブログ (178件) を見るレイトン教授と悪魔の箱(特典無し) 今月末発売ですね。 ってことで、アマゾンで予約…

世界樹の迷宮

現在第三階層の11F。 蓋してサスペンド状態だったのに、何を血迷ったのか電源スイッチに手を伸ばしてしまいました。 あれ? 俺いま電源入れたはずなのに……ぎゃーーー!! まあ、街に戻るたびにセーブしてるのでさほど戻りませんでしたがショック。 ぼちぼち…

居酒屋平家

久し振りの平家。 ここの魚はうまいんじゃよー。ちょっと高いけど。 ここもある意味みつぼみたいに忘れ去られた店でした。 だって熱燗じゃないと魚うまくないですしね。 あったかくなるに連れてフェードアウトしていったってことか。 でも、任せてください、…

みつぼ 池袋店

仕事の打ち合わせで池袋に来たので飲み。 みつぼを見直し始めていたので、よいところをアピールしたくて某氏を連れて行ったのですが裏目でした。 なーんかイマイチなんですよね。 肌寒いし。食っててうまくない。 そりゃ当たり前か、冬なんだし。 もつ焼きを…

ビューティフル塊魂

最近DSづいてましたが、コンシューマもやってますよ。 ということでXbox360のビューティフル塊魂です。 高スペックにモノを言わせて無理矢理なことをしてますが、その無理矢理感がとてもよいです。 ひとまず先日家に戻った時に最後までクリアしました。 まあ…

世界樹の迷宮

出先なので移動中とか気分転換用にDSでゲームをすることにしました。 で、案の定だだはまり。 レイトン教授→ルーンファクトリー→世界樹の迷宮(今ココ) てな感じです。 まあ、ルーンファクトリーは放置ですが。 あ、いやつまんないから放置ではなくて、世界…

加賀屋 御徒町店

ということで、大越は大満足だったのですが如何せん食いメインになってしまって酒が足りなかったので加賀屋へ。 つまみはそこそこにしっとりとサワー三昧を狙ってみました。 大越と比べるとつまみはかなりイマイチ感漂いまくりですが、ここのモツ煮込みは最…

大越

7日の話。 某氏の案内で神田のガード下のオヤジ系居酒屋に行ってきました。 最近は割ともつ焼き系オヤジだったのですが、こちらは正統派大衆食堂系。 とてもよい感じです。うん、居心地いいぜ。 店構えは昔懐かしいおそば屋さん。 なのに何故か学食のたたず…

写真はじめませう

気が向いたら写真撮って載せることにしました。 まあ、彩りも欲しいよね。 ってことで、PCに眠ってたとうふ屋うかいの画像でもぺたんこ。 でも、飲み屋で写真撮るのもアレなんで、そうそうアップされないとは思いますけどね。

加賀屋 南池袋店

打ち上げ解散後、酒飲みの有志を募って二次会へ。 オヤジ的飲みに移行です。 とは言えここ最近何度も来てるだけあって新鮮感も薄れ、イマイチ盛り上がれませんでした。 いや、いつも通りだったんですけどね。でも飽きるよ。 それにそこそこお腹いっぱいだっ…

博多もつ鍋黒田 池袋店

某打ち上げで駅前にリニューアルオープンされたこのお店に。 日暮里駅前にも同じチェーン店があって気にはなってたので実はこっそりチェックモードに。 とはいえ、良くも悪くも最近のオシャレ店で、味よりも雰囲気重視ですね。 最近どうもオヤジモードにシフ…