にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

家に戻ったら酒盛り。
同居人氏が前日焼肉だったそうなのであまり出費を強いるのはどうかと思っていたら、肉は酒じゃねぇと言われました。
いや、仰る通りで。(汗
ということで、熱燗がうまそうな店ってことで町屋の大内をチョイス。
でも、寒い時期の大内って知らないんですよね、うちら。
しかも意気揚々と外に出たら意外と寒くない。
同居人氏曰く、これから少しあったかくなるとのこと。
なんだよ熱燗のテンションが下がるなぁ。
でもいいの、あつかんおいしいの♪
で、大内。
日曜だというのにめっさ混んでました。
まあ、こういう飲み屋は日曜定休のトコロが多いからむしろ混んでるのかな?
しかも、鍋が始まったらしくどいつもこいつも鍋を囲んでます。
そんなにうまいのか? いや、間違いなくうまいんだろうなぁ。
でもうちらは鍋は食いません。いや、なんか高いし。3800円とかすんのよ。
とはいえ鰤のみぞれ鍋はちょっと惹かれた。うーん、くいてぇ。
そして本日のノーマル大内でしたが、どうも鍋に注力してるっぽくて、レギュラーメニューがぱっとしません。
ミルやつぶの刺しはないし、いつものうまい系も結構品切れ続出。
それなりに堪能はしたものの……うーん、最高潮の大内を知ってるだけに痛いかな。
先日の平家がかなりよかっただけにややテンションダウン。
とはいえうまいのは事実なので、熱燗飲みまくりでむっはー! って感じでした。
今回は鍋シーズンってのもあるけど、やっぱ魚介を日曜に求めちゃダメなのかな?
次は平日に来よう。