にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近の飲食

忙しさにかまけてまた溜まってきました。 ので、いろいろメモを。 浅草のみよしでランチ。上刺身定食。刺身うまい。 若松で飲酒。安定。 うな鐵将でうな重の梅。うまい。 過橋米線で飲酒。 大内で飲酒。タコブツがいい感じ。 なかよしで飲酒。 大三元でチャ…

雅と光

最初の店が大ハズレだったのでラーメンでも食って帰ろうと思ったのですが、やはり納得できずに二軒目へ。 こちらはきちんと事前チェックしていたお店です。 入りづらい店構え(中が見えない)、そして外に出されている簡易メニューも不安を煽るものでしかあ…

魚彩菜や 旬月

よし、暑いし飲もう! ということになって、外に。 新規開拓する気満々でした。 なので日暮里から西日暮里まで歩き、候補を見繕います。 で、なんとなくこちらへ。 そこまで盛り上がってた訳じゃないんですけどね。 それが見事に裏目に出ます。 ……久し振りに…

文化村 龍華

いろいろ予定が狂ったので急遽人を誘って飲み。 既に別の店で飲んでいるということだったので合流しました。 で、田端にあるこちらの中華のお店へ。 空いています。 焼き肉屋の居抜きだったのか、設備がそれです。 でも、リーズナブルで丁寧な仕事、味も良好…

大内

テレビを見ていたらうまそうなものをやっていたのでついつい大内へ。 そんなに飲みの気持ちは強くなかったのですが、さすが大内、うまいです。 ハモと穴子、両方天ぷらで食いましたが、この日は穴子が秀逸でした。久々にうまい穴子食った。 刺身はイナダとし…

伝説のすた丼屋 御徒町店

なんとなく、外に出ないとこのままじゃヤバイというい危機感を覚えたので強制外出。 本を買うついでに遅めのお昼を食べました。 なんだかんだですた丼は好きです。追いにんにくをしてがっつり頂きました。 それにしても、客層悪すぎ。子連れで来て長時間居座…

軍鶏一 池袋

お誘いを受けて池袋で飲酒。 コースで頂きました。 浅草屋時代からも何度か来たことがあるこちらなので、専ら会話に終始していました。 味は……うーん、軍鶏独特の歯ごたえが味わえますが、旨みがそこまで強いかというと、正直よくわからないレベル。 集中し…

遠州屋

魚を食いたいと叫んだら、魚を食いに行くことになってしまいました。 で、田原町まで出向いて魚。そして酒。 人気店で混雑しておりました。 そのせいか、基本的に狭い。うーん、落ち着かない。 それぞれのテーブルも狭いんですが、隣との距離も近すぎて駄目…

大三元

ランチに大三元へ。 この辺だと日曜営業の店が圧倒的に少なくて大変ですな。 ということで、わざわざ電車に乗って食べに来てしまいました。 注文したのは気になっていたにらそば。あとチャーハンも。 にらそばうまい! なんて言ったらいいのかわからないけど…

アイリッシュパブ オコンネル

山田屋では山賊のように食って撤収したので、語りモードのためにオコンネルへ。 やはりホルモンだとこういう二段構えになってしまいますね。 かなり長時間飲んで食ってご満悦です。 アイリッシュパブ・オコンネルジャンル:バー住所: 荒川区西日暮里2-18-5 …

山田屋

仕事関係の知人と日程を定めた上での飲み。 ホルモンを希望されたので満を持して登場の山田屋です。 どうだ、うまいぞ。 幸いなことにお気に召して頂けたようで。わたしもおいしかったです。 レバーは最終日でしたが敢えて頼みませんでした。タタキじゃねぇ…