にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

テレビを見ていたらうまそうなものをやっていたのでついつい大内へ。
そんなに飲みの気持ちは強くなかったのですが、さすが大内、うまいです。
ハモと穴子、両方天ぷらで食いましたが、この日は穴子が秀逸でした。久々にうまい穴子食った。
刺身はイナダとしめさば。イナダはちょっともっちり系の身質ですな。しめさばは酒好きが好みそうな味。心地よい鯖臭。
玉子焼きがあったので注文してみました。
……甘いのとしょっぱいのどちらがいいか聞かれましたよ。すげえ。
お店じゃあまり甘い玉子焼きが出ないので甘いのをチョイス。
や、やるな大内。さすがだ。うまい。
そんなところです。締めに稲庭うどんを食べました。
冬のキングが鰤みぞれ鍋なら、夏のキングは稲庭うどんです。大内では。
夏場にうまいものはいろいろあれど、見た目のインパクトではやはり稲庭うどん
まさかカニ爪が入ってるとは思うまいて。
味も締めにはさっぱりでいい感じ。とにかく盛りつけの美しさを味わえる大内ならではの一品ですね。
  
  
 

大内

食べログ 大内