にゃかしまー

にゃかしまー!!!

遠州屋

魚を食いたいと叫んだら、魚を食いに行くことになってしまいました。
で、田原町まで出向いて魚。そして酒。
人気店で混雑しておりました。
そのせいか、基本的に狭い。うーん、落ち着かない。
それぞれのテーブルも狭いんですが、隣との距離も近すぎて駄目です。
まあ、このお店は宴会向けなのかな、と思わなくもないですが。
味は……うん、まあまあ。
この手の店だと大内と比較してしまうのですが、あっちの方が魚もよく、あしらいも美しいです。
平均よりはずっと上なのですが、そこまででもないか、という印象でしょうか。
でも、レギュラーメニューであなご、ハゼ、めごちの天ぷらがあるのはすごく嬉しいです。
今回頼んだのでも、この3つがやはり抜きん出ていた気がしました。
ハズレは特になし。あー、強いて言うならハモの落としかな。天ぷらで食えばよかった。
自分はどうもあの梅肉が好きじゃない。だってどうせ市販のチューブ入りのでしょ。
味がきついしハモの繊細な味わいが全殺しされてしまいます。
やはりハモは天ぷらで食うべきでした。天ぷら最高。