にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

びすとり

またしてもびす……(以下略 7月4日訪問です。酒飲んでばっかりだ。 この日はかなり早めに入ったんですがそれがやや裏目った。 早い時間はすげえ混んでるんですよね。 うまいんですが、マスターがいっぱいいっぱいで申し訳なくなる。 あと、申し訳ない話だが…

大内

7月3日訪問。またしても大内。 酒が続いてるのでかる〜く。 定番メニューでしっとり楽しみつつ、ハモの天ぷらに手を出してみたり。この食感がたまらない。 白海老かき揚げも久し振りに食べました。お、以前よりうまくなってる。揚げもの向上説は真であった…

庄や 鶯谷店

7月1日訪問。飲み過ぎ。 またちょいちょい来ようなんて行っておきながら久し振りになってしまいました。 気軽に飲むにはいいし落ち着くんだけど、場所が半端なのがネックなんだよなぁ。 あと、客層がかなり悪い。店員さんはいい感じなのに……。 しかもかな…

びすとり

またしてもびすとり。しょうがない、ここらじゃ一番生ビールがうまいんだもの。 6月29日です。連日だなぁ。 この日はアレだ、でかいしいたけがうまかった! あと、かぼちゃもあったしいんげん白和えなんかあった。 でもしいたけが一番! 高いけど巨大なの…

窯MARU

最近できたらしいピザ立ち飲み? ピッツェリアってほどではない感じのお店。 6月28日に行ってみました。 名前でもわかる通り、この辺で幅をきかせつつある串まるの系列店のようです。 ……なるほど!! 突き出しに市販のポップコーンが出てきました。WAO…

博多ラーメン 長浜や 日暮里店

映画を観た帰り……またか。6月27日ですね。 最近とんこつラーメンづいてるのでこちらに突撃してみました。 ……これは上野にあった店と同じ流れか。店名も一緒だし。 チープですが、辛子高菜がうまい。味はほぼ一緒かと。 基本お安いのでお手軽に食うには丁…

二代目にゃがにゃが亭

前回おいしかったので翌週またにゃがに。ええと6月25日です。 ワンタン麺にしようと思っていたんですが、気がついたらつけ麺頼んでました。 朝ラーなのに……まあいいか。 麺は汁そばのほうが合いますね。でもトータルとしてはなかなかおいしいつけ麺でした…

月うさぎ 日暮里店

映画を観た帰り、というかその夜。 すっごう久し振りに月うさぎに行ってしまった! 何年ぶりだ? 2年は空いてる気がする。 いや〜、何度か行こうと思って前は通ったんですけどね。いっつも混んでるんですよ。 でも死角になってる席が空いてることが多いよう…

二代目にゃがにゃが亭

映画を見に行くついでに軽くラーメン。6月20日ですね。 あんまりよいお天気ではなかったのですが、冷たいおつゆのさんま香油そばを注文。 ……忘れてた、これ激つめたいんだった!! 器もスープもひえひえです。そしてどろんどろん。 でもだしの感じは最高…

大内

次は大内。大内は何度も行ってますなぁ。分けるのもアレなので6月17日分を。 いよいよ夏メニューっぽくなってきました。 フルーツにんじんの天ぷらがすごい色です。ポリフェノォォォル!!!って感じ。まあどうでもいいです。 味は確かに甘かった。甘いご…

肉屋の台所

ちょっと更新放置しすぎました。 ということで、時系列も付け加えてのお届けです。 ええと……これは6月16日ですね。昼飯食いに久し振りにこちらに。 肉っぽいものが食いたかったんですよね。 ランチのステーキ丼をオーダー。 評判通り肉の量はこの手のやつ…