にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すしざんまい 上野店

仕事を一区切りさせて夜の街へと繰り出します。 もう日付が変わってるのでかなり店が限られてきますが、そんなとき助かるのが24時間やってるすしざんまいです。 正直、値段の割には……という気がしなくもないのですが、チェーンの安居酒屋に行くよりはずっ…

月うさぎ 日暮里店

軽く飲みたくなって久し振りに月うさぎへ。 築地が部分的にお休みだったので(それとも千住にある足立市場?)、魚抜きで攻めようということに。 とまあ、プレモルの生を頼みつつ、いろいろ注文したのですが……あれ、いつもの店長さんがいない。 代わりに別の…

とんかつ専門店 しみず

外に出るついでにお昼。 なにを食おうか迷いましたが、先日行ったとんかつのお店にしました。 ということで、今度は上ロースかつ定食。1650円。 なんとなく食う昼飯としてはお高いですが、まあいいよね。 出てきた感じは……厚! そしてうま! やはり無印のロ…

肉の大山

散歩をしつつ上野方面へ。で、歩いて喉が渇いたので久し振りに大山で飲酒です。 大ジョッキ片手にハムカツ、カレーコロッケ、白身魚フライ、ベーコン串、皮にんにく串、ねぎま、つくね、ハム盛り合わせを注文。 うーん、ビールに合いまくり。揚げ物はやはり…

焼き貝うぐいす

受け渡しのついでに某氏と飲むことになり、それならってことで気になっていたこちらのお店に入りました。 貝ですよ! 貝オンリーですよ! 貝以外にも少しはありましたが、敢えて貝以外は頼みませんでした。 それにしてもうまい。たまらん。 焼き貝三種、貝つ…

いっちょらい

遅い時間に飲酒したくて、数少ない候補の中からこちらをチョイス。 高いがうまい、という印象でしたが、相変わらずでした。 おひとりさま9000円コースです。久し振りだな、こんなに行ったの。 でも、全体的にハイレベルです。 特に日本酒にあうつまみが多い…

とんかつ専門店 しみず

外に出る用事があったのでついでにランチ。 せっかくだから入ったことない店に、ということでこちらのとんかつ屋さんへ。 うおっ、思った以上に店が広い&立派だ。 弧を描く巨大カウンターとテーブル席3つ。 なんと言ってもこのカウンターは圧巻です。いい…

そば彩園 つるや

日曜に昼飯を食いに行こうとすると結構困ります。 なにせやってる店が少ないものでね。 ということで、どこにしようか迷った結果こちらにしました。 入るのは初めてのお店です。 かなり目立たないところにあるのでアレですが、店内は清潔でいい感じ。 しかも…

大三元

お昼にうなぎを食おうかすた丼を食おうか迷った結果、大三元で食べてました。 相変わらずうまい……んだけど、この店は夜のほうがいい味してますな。 五目焼きそばは麺がちょいパリでなかなか香ばしい感じ。 麻婆麺は……ここの麻婆自体がかなり好みなんですよね…

すしざんまい 上野店

夜中だからこそ飲みたくなる日もあるんだーっ! と、いつでも魚で酒が飲めたら最高じゃね? のコンセプトに合ううれしいお店。 でもまあ、安いながらも寿司だからちょい高い。 あと、基本的にマグロ以外はパッとしませんな。 マグロはうまいんだけども。 今…

かしわ屋 なかす

夜中だからこそ飲みたくなる日もあるんだーっ! ということで、遅めの飲酒。 夜10時を過ぎると安心して入れるお店がぐっと減ってきます。 チェーン店ばかりになるし。 それでも安チェーンに入るくらいだったら家で米でも炊くわ! という感じなので、なかよ…