にゃかしまー

にゃかしまー!!!

いっちょらい

遅い時間に飲酒したくて、数少ない候補の中からこちらをチョイス。
高いがうまい、という印象でしたが、相変わらずでした。
おひとりさま9000円コースです。久し振りだな、こんなに行ったの。
でも、全体的にハイレベルです。
特に日本酒にあうつまみが多いので危険です。
今回は店名にもなっている黒龍のいっちょらいを四合瓶で注文。うひひひひ。
お刺身は吟醸盛というのを頼みました。1980円。一通りうまかったのですが、平貝が圧巻。やるな。
それ以外もいろいろ堪能しました。福井珍味三種とか黒作りとかもみいかとか。
もみいかはやばいけどしょっぱいね〜。全体的にうまいけどしょっぱい系のものが多いです。
こいつは酒を飲んでしまう。
調子に乗って越前おろし蕎麦とか鯛赤飯、茶碗蒸しなんかも食べてしまいました。
いい店だけど、高くて躊躇するなぁ。
鶯谷は地味にいい店が多い気がします。
同じく遅くまでやってる万年とどっちにするか迷いますが……
酒をぐいぐい行きたいならこっちかもしれませんね。
  
  
  
  
 

いっちょらい

食べログ いっちょらい