にゃかしまー

にゃかしまー!!!

焼き貝うぐいす

受け渡しのついでに某氏と飲むことになり、それならってことで気になっていたこちらのお店に入りました。
貝ですよ! 貝オンリーですよ!
貝以外にも少しはありましたが、敢えて貝以外は頼みませんでした。
それにしてもうまい。たまらん。
焼き貝三種、貝つまみ三種、貝のトウチ炒め、貝の出汁巻き、貝とクリームチーズミルフィーユ、貝出汁リゾット、貝のパスタなどを注文。
焼き貝三種の内訳は、白貝焼き、サザエ壺焼き、大アサリ磯辺焼き
貝つまみの方は、貝のなめろう、みる貝の塩昆布和え、貝の甘辛。
どれも食べ応えあり、それぞれ味も異なっていて実にいい感じでした。
貝だから日本酒もいろいろ飲みまくりですよ。
とにかくおいしい貝だったのでまた来たいと思います。素晴らしい。
  
  
  
  

焼貝うぐいす

食べログ 焼貝うぐいす