にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大内

元々予定を組んでた大内での飲み。 台風直撃という惨事にもしっかり対応。どんと来いって感じで頼もしいです。 雨よりも寒さが厳しかったので、鍋を食おうという話に。 前から気になっていたブリみぞれ鍋をチョイス。3800円なり。 大根おろしをいっぱい入れ…

かまどか 池袋南口店

山田屋で盛り上がってしまい、気付けば某仕事関係の方にコンタクトを取り、池袋まで行ってそのまま朝まで飲んでました。 うーん、比較的おいしい部類に感じたのですが、いかんせん腹はいっぱいです。 ということで、重くない酒を飲みつつダラダラ語ってまし…

山田屋

翌日に飲みが控えていたのに唐突にホルモニックナイト。 慌てて人に声をかけ、当日予約を入れ、そしてアブラギッシュな夜を満喫しました。 やはり山田屋はうまい。 じわじわと西日暮里ホルモンより評価が上になってきていますね。 酒飲み向きのお店だからな…

琉球村

沖縄最終日の夜は空港で食べました。 タコライスが食いたかったんですが、気付けば沖縄そばを。 しかしこちらのはイマイチでした。ああ、やっぱり空港は駄目か。 こんなことなら隣の店でパパイヤ丼でも食ってればよかった。 琉球村 那覇空港店ジャンル:沖縄…

サムズセーラーイン 国際通り店

沖縄最終日の昼はこちらでステーキです。 派手なパフォーマンスが売りのお店と言うことですがはてさて。 味は意外にもよかったです。鉄板焼きの効果もあると思いますが、肉も柔らかめでした。 ただ、パフォーマンスありなのでお値段は結構高め。量もさほど多…

榮料理店

沖縄3日目の夜はこちらで飲みました! 3000円のアグー豚しゃぶしゃぶのコースと1500円の飲み放題を。 食べログで点数がよかっただけあって確かにうまい! そして店の感じがよく、店員さんの質もいい感じです。 コストパフォーマンスもいいし、確か…

A&W 安慶名店

沖縄3日目のお昼はこちらで。 沖縄にしかないバーガーチェーン店ですね。 ルートビアをジョッキで飲みました。 最初はアレでしたが、ちょっと癖になる味わい。 ビールのように細かい泡が層になって出来るのがちょっと特徴的かも? バーガーもポテトも普通以…

琉球亭

沖縄2日目のお昼をこちらで。 沖縄そば定食を頂きました。 沖縄そばは空港でも食べましたが、こちらの方がずっとおいしかったです。 定食のおかずはスパム焼きとたまご焼き。正式名称もあるのでしょうがよくわかりません。 とにかく沖縄そばは美味でした。 …

島人料理 ちぬまん 恩納2号店

沖縄旅行初日の夕食をこちらで食べました。 30人の大所帯だったのでいろいろ大変な感じ。 注文しまくりでオペレーションがメチャクチャになってしまってごめんなさい。 味はなかなかよかったです。 が、日が経ってあまり記憶に鮮明ではないと言いますか……。 …

沖縄

仕事関係の方にお誘いを受けて、社員旅行に同行させて頂きました。 わっしょいしょい。どうも有難う御座います。 この借りは……仕事で……必ずッ!! 悪天候だったりで大変でしたが、部分的に泳げもしたので楽しかったです。 たまには引きこもらないレジャーっ…

現在の生存状況

白点病が蔓延したせいで随分ひどい目に遭いましたが、なんとか駆逐できたようです。 やはり唐辛子を放り込んでも温度を高くしないと全く効果は期待できないことがよくわかりました。 あと、悪化する前に治す努力をしないと手遅れ。 教訓としてはこんなところ…