にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとん うまいもん横丁 まるたか

軽く飲酒したくなり、こちらへ。 なんだかんだと二度目の来店です。 大抵初回は盛り上がりまくるのですが、二回目はその反動でイメージ低下するものですがはてさて。 ううーーーーーーん、結構この店の穴が二度目の来店で早くも見えてきました。 ひとつ、味…

山田屋

友人と山田屋で軽く炙ってきました。 しかし……うーん、やや低調気味。 おなか空いてたにも関わらずあまりおいしくありませんでした。 いや、普通においしくはあったんですけどね。 期待しすぎていたのかも知れません、思っていたほどではなかった。 やはり場…

美肉酒房 鮮Q

打ち合わせの後、軽く飲酒ありなお食事。 基本的に仕事関係の場合はゲストのスタンスを貫いているので、始終おまかせなノリ。 それでも相手は顔馴染みだしこちらのお店も何度か来ているので、そこそこ居心地良く歓談できました。 お肉メインになってしまいま…

現在の戦力

気付けばかなり減りました。 備忘録的な意味で、数を記しておきます。 マーブルセルフィンプレコ 1 オレンジグリッターダニオ 1 クーリーローチ 1 クラウンローチ 1 レッドテトラ 1 アフリカンランプアイ 2 ダイヤモンドテトラ 1 カージナルテトラ 6 ってト…

快食倶楽部 万年

同居人氏のお誕生日を記念して、ちょっと贅沢な飲酒。 本当は久し振りに月うさぎにしたかったのですが、いっぱいで入れませんでした。 万年は前から気にはなっていたのですが、場所がどうも半端なのでなかなか手を出せずにいました。 どうも元月うさぎスタッ…

一蘭 池袋東口店

平家で飲んだ後、始発までジョナサンで時間を潰し、気付けば締めのラーメンを食べてました。 いや、本当はすぐ近くのたいぞうで食べたかったんですけどね。どうやら閉まってしまった様子で。 一蘭もなんだかんだで久し振りだな〜、と食べます。 ……あれ、甘い…

居酒屋 平家

大人数の業界飲み会の後、二次会で平家へ。 ビールガブ飲みしててややおなかいっぱい気味だったのですが、平家はおいしいのでついついあれこれ注文。 でも、やはりきちんとおなかを空かせて行った方がいいですね。 本来のおいしさを堪能できませんでした。 …

餃子の点点

仕事から帰ってメシを作る気力もなかったので外でランチ。 キッチンポムに行こうとしたのですがシャッターが閉まっていたので引き返し、点点に入りました。 あんかけかたやきそばのランチ。750円。餃子3つとミニチャーハンがついてきます。 サービス満点な…

大内

友人に飲もうと誘われたので、仕事を放置してフラフラと外出。 大内がやってる時間だったので入ってみました。 お相手は自分以上に馴染みなので、比較的お任せで。 アイナメとか生ダコとか白子天ぷらとか湯豆腐とか食いました。 ……この店は別に湯豆腐は食わ…

日向丸 浅草本店

書き忘れてましたが知人と浅草でランチ。 回転寿司をいただきました。 割と普通っぽい店構えですが……おっ、結構うまいぞ、ここは。 なんというか、職人さんの丁寧さを感じます。バイトのお姉ちゃんが握った寿司とは違う感じ。 一貫食べただけで握りの違いを…

こたつ屋

続けざまにこたつ屋。 今度は幾分冷静に評価することが出来たようです。 全体的に大ぶりで味は濃いめ。酒には合いますが気持ちもうちょい薄味でもいいかもしれません。 レバ刺しは相変わらず安くてうまい。 ポテサラは量が多いし口直しに丁度いいですね。 串…