にゃかしまー

にゃかしまー!!!

快食倶楽部 万年

同居人氏のお誕生日を記念して、ちょっと贅沢な飲酒。
本当は久し振りに月うさぎにしたかったのですが、いっぱいで入れませんでした。
万年は前から気にはなっていたのですが、場所がどうも半端なのでなかなか手を出せずにいました。
どうも元月うさぎスタッフのお店とかいう話らしいのですよね。
確かにメニューに類似点が多いです。特にレギュラーメニューにね。
でも、トゥディメニューはなかなか独自色を出していて面白かったです。
月うさぎはここしばらく洋食方面にシフトしていますが、万年は和食押しです。
特にお野菜が強そうな感じでとても好感が持てます。野菜のいい店の持ち駒はなかったわ。
ということで、月うさぎより若干高級寄りのこちらの万年ですが……結果としては非常に気に入りました。
客層もずっと落ち着いていていい感じですね。
ただ、やっぱり高い。
物珍しさから調子に乗って頼みすぎて、気付けば二人で16000円コースです。うへぇ。
でも、おいしかったです。お魚の種類がいろいろあるのもいい感じですね。
以下、久し振りに頼んだもの一覧を。

  • ゴボウの唐揚げ
  • 地鶏とネギの山椒焼き
  • 鯖の刺身
  • 白子の天ぷら
  • 新タケノコの天ぷら
  • ハタの刺身
  • 新わかめのしゃぶしゃぶ
  • 岩手産里芋の練りウニ焼き
  • 自家製塩辛
  • 椎茸のレバーペースト焼き
  • カキの天ぷら
  • ほうれん草とカキのグラタン
  • 銀ムツのカマ煮付け

以上! なんかもう幸せいっぱいでした。
ハタの刺身がうまい! 白子は天ぷらに限る! やった新タケノコの季節!
この季節だけのわかめのしゃぶしゃぶうまし。
レバーペースト焼きがなかなか面白い。
カキの天ぷらは仰け反るうまさ。
もひとつカキをグラタンで。うまいのは当たり前。
そして1200円もした銀ムツのカマ煮付け。ブロック状の身がホロホロしてて絶品。
あー、近いうちに再訪したいですね。大変おいしゅうございました。