にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん こじろう526 日暮里店

前回がややがっかり風味だったので印象を上向きにしたくて再訪。 結果、今回はかなりいい感じでした。 スープにもコクがあり、アブラもたっぷり。豚も繊維のほぐれる感じがようございました。 この系統のラーメンは結構タイミングによって良し悪しが出てくる…

油そば 東京油組総本店池袋組

飲酒の後の締めの麺……ということで、目立つところにいつのまにか出来てたこちらに。 どの量でも同じ料金なので、ノーマルの油そばの大盛りにしてみました。 印象としては、なかなか面白く美味しく食べられました。 油そばってのはもっとねっちょりしてる印象…

南国ファミリー

打ち合わせの後(下記とは別の日です)、わざわざ喫茶店で時間を潰してから飲酒。 かなり久し振りの南国でした。 酒の種類が少ないのとコスパが悪いのが難点ですが、かなりメニューは好感持てるラインナップなんですよね。 ということで色々食いまくり。 生…

ニュートーキョー 談話室

打ち合わせの前に軽く昼飯。 お隣のご婦人方が食されていたのが美味しそうだったのでオムライスにしてみました。 うーん……割と好みからは外れてるかも? 典型的な喫茶店のオムライスですね。 玉子は薄く、チキンライスはバサバサ。 もっとウェットでデュルな…

らーめん こじろう526 日暮里店

ここんとこずっと行きたかったのに行けずじまいだったので、一念発起して昼に突撃にしてみました。 ……やはり麺はうまい。この麺食ってる感は二郎系だけでしか得られない快楽だよな。 スープはややコクが足りませんでした。豚は2つ入りだけど片方繊維質で硬…

大江戸 上野店

散歩の帰りに回転寿司。 これまでは2号店に行っていたのですが、違う店はどうかしらということで無印の上野店へ。 ……これが失敗だった! 池袋も上野2号店も甘めのシャリがいい感じだったのですが、こちらは駄目駄目です。 妙に塩気が強いし、握りもおにぎ…

根津神社〜小石川植物園

晴れたので選挙のついでに散歩って来ましたよ。 ルートは以下の通り。 根津神社〜小石川植物園 写真など、詳細は気が向いたら後日アップしまする。 あと、スカイツリーとかも。 荒川河川敷〜東京スカイツリー〜御徒町〜田端

庄や 鶯谷店

我らがホームとも言うべき庄や。 なんだかんだで瓶モルツはうまいし、お座敷がとても居心地よく落ち着きます。 今回久し振りに来たらメニューのレイアウトが刷新されていたので、新しいのを頼みつつ楽しく飲酒。 メニューに関しては正直見にくくなったとしか…

串○

打ち合わせの後、某氏のリクエストにて串○。 至ってスタンダードな飲みでしたが、味のレベルは高く、安心して楽しめました。 メニューの幅はないので続けて行くと飽きますが、適度に間隔を空けて行けばいい感じですね。 なんだかんだで月1〜2くらいで丁度…

二代目にゃがにゃが亭

パパッと昼飯を済ませてしまいたかったこともあって、久し振りにこちらでランチ。 オープン直後に2度ほど行って以来数ヶ月ぶりですが、具合はどうか楽しみです。 注文したのはスタンダードに中華そば。トッピングで味玉を追加しました。 麺の頼りなさは相変…

麺処 ほん田

なんとなく話の流れで昼ラーメン。 やや悪天候でしたが自転車で行ってきましたよ東十条まで。 よくわかりませんが何故かこの辺はいいラーメン店が多いようですね。 荒川区にも分けてくださいよ! 余談はさておき……さすがに有名店と言うこともあり、そこそこ…

週末2散歩

ということで、お天気もいいしあったかかったので土日は連続で散歩って来ました。 ルートラボにルートを登録してみましたのでどうぞ。 やっぱあったかくなってくるとおでかけしたくなりますね。 ずっと引きこもってただけにいいことです。 尾久の原公園〜西…

楽旬堂 坐唯杏 別館

打ち合わせの後、酒。 日本酒気分だったのでこちらにしました。 本館じゃなく別館にしたのは蕎麦があるから。蕎麦うまい。 まあ、蕎麦は締めなので、飽きるほど飲む飲む。 しかし……酒飲みにはいいつまみを置いてる店という点ではいい店なのですが、ここ最近…

若松

仕事もひとつ落ち着いたので軽く飲酒。 遠出するのもだるかったので近場でサクッと済ませました。 とはいえ……安価でおいしく飲めるのはよいですね。落ち着きます。 店内は際限なく騒がしいのですが、それも酒場らしくてよし。 しみじみ飲むような店じゃない…

串○

急遽来客が来たので飲み。 久し振りに串○に顔を出してみました。今年初めてですね。 入店するや否や……キンミヤのボトルをずん!と置かれました。 ああ、とっくに期限切れてるのにありがたや……。 ということで、折角なのでボトルでホッピーをガブ飲み。 ああ…

北関東春の花を求めて

古河総合公園〜渡瀬川公園緑地〜かたくりの里〜梅花山成就院〜(翌日)〜六義園〜旧古河庭園〜飛鳥山公園、という流れ。 古河総合公園では桃の花を。 渡瀬川公園緑地では河川敷に広がる菜の花畑を。 かたくりの里では群生するカタクリの花を。 成就院ではし…

月うさぎ 日暮里店

加賀屋を出た後、月うさぎへ。お店に入る前に近くの銭湯でサウナを満喫しました。 ああー、久し振りにサウナをうんざりするほど堪能したぞ。やはりここはバランスがよいな。 既に一杯飲んだ後ということで、月うさぎは軽めに。 焼きそらまめ、春タケノコ天ぷ…

加賀屋 御徒町駅前店

春の散策をめいっぱいしたので疲れて喉も渇いていました。 ということで今年初の加賀屋へ。 悲しいことにビールの大瓶が中瓶になってましたが、バイスを飲むので深く考えないことにします。 いつも食ってるものを食い、飲み、サクッと河岸を変えました。 し…

キッチン ポム

実家から帰ってきて某氏と昼飯。 ここ最近気になっていたけど同居人氏は絶対に恐れて近寄れないようなお店に初挑戦してみました。 一言で言うならTHEセルフ。料理を運ぶのも皿を片付けるのも食後のテーブルを拭くのもお会計さえもセルフです。 これ、前情…

森田屋総本店

佐野の方に来たのでせっかくだから佐野ラーメンでも食おう!ということでこちらに。 朧気な記憶では人気店だったような感じがしたので入店しました。 平日だというのに物凄い混雑っぷりです。そして流れ作業のような接客! これは……覚えがあるぞ、そう、富士…

大江戸 上野2号店

買い物に出たついでに回転寿司。 今回は前よりパッとしなかった。 でも、なんだかんだとモリモリ食ってしまったのだからそれなりに喜んでいるのだろう。 ここは貝類がうまいッスね。 甘めのシャリに合うからだろうか。 ツブ貝とかホッキ貝とかチリあわびとか…

月うさぎ 日暮里店

仕事が一段落したので飲み。 山菜があるうちに食いためておこう〜と思ったら、若干の品薄でした。 金曜だしね、混んでたしね。 しかし、よい酒飲みを目指す我らは、いつもお店の立場になって心穏やかに注文をするのです。 あ、いつもいつも頼みすぎで忙しく…