にゃかしまー

にゃかしまー!!!

南国ファミリー

打ち合わせの後(下記とは別の日です)、わざわざ喫茶店で時間を潰してから飲酒。
かなり久し振りの南国でした。
酒の種類が少ないのとコスパが悪いのが難点ですが、かなりメニューは好感持てるラインナップなんですよね。
ということで色々食いまくり。
生ウニとかヒラマサの刺身なんかも食べました。
梅水晶、もつ煮込み、栃尾油揚げ、銀だら煮、ちくわ磯辺揚げ、丸干し焼き、山菜天ぷらなどなどなど。
梅水晶がある店は珍しいので嬉しいですね。
今回の新発見としては、ここのちくわ磯辺揚げは超うまいってことです。
個人的にはあの大内を上回るレベル。ちくわ自体の質がかなりよく、食べ応え、風味ともに抜群でした。
場所が西口なのでなかなか行く機会は少ないのですが、たまには行っておきたいお店ですね。

南国ファミリー

食べログ 南国ファミリー