にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土手の伊勢屋

仕事がひとつ片付いたので、請求書を出しに行くついでにランチ。 自分にご褒美と言うことでちょっと贅沢に天丼を食すことにしました。 給料日後の金曜、しかし開店前の11時半ちょい前に店に着きましたが、既に並んでました。 そして開店後もすぐには入れず…

揚子江

昼飯を食いに外へ……と思ったものの、何を食いたいかピンと来ず。 結局、家から近いけど一度も入ったことのないこちらにしました。 注文はタンメンと半チャーハン。 取り敢えず、客層は……うげ、近所にこんなとこあったのかというくらいにディープ。 そこはか…

大成食道 西日暮里店

仕事をしていたら飯時を大幅に過ぎてしまったので、消極的飲酒。 時間的にやっているお店が少ない中、ホルモンでも炙ることにしました。 いつもは日暮里店の方に行くんですが、あそこの応対がびみょーに気に食わないので西日暮里店の方へ。 ……店員さんの質は…

インド・ネパール料理 NIRVANA 荒川店

昼飯にカレーでも食うか〜っと思ったけどスパイスボウルを通過し、何故かこちらのお店に。 ここは新しくなってからずっと行ってなかったし、たまには趣向を変えるか、と。 Bセットを頂きました。ライスとナンが食べ放題、カレーは2種選べ、サラダ付き、とい…

らーめん こじろう526 日暮里店

部屋を掃除して一時的に飯を食うスペースがなくなったので外食。 この近辺は日曜定休の店が多いのですが、少ない候補の中から選んだのはこちらで。 ニンニク食って充電するぜ〜っとばかりに、ニンニクマシマシ、アブラ、カラメで。 うーん、相変わらずうまい…

Spice Bowl

部屋の蛍光灯がお亡くなりになったので、買ってくるついでに外でお昼を食べました。 月替わりのカシミールカレーです。 基本的にこちらのお店はあまり辛くなく、辛さが欲しい人は自分で調整するスタイルです。 しかし、このカシミールカレーは最初から辛いと…

いろいろ追加

白点病の被害も落ち着いて久しいので、寂しくなった水槽にニューカマーを導入してみました。 ショップで秋のフェアをやっていたので、そこからよりどりチョイス。 レッドテトラ 10匹 ボララス マキュラータス 10匹 オレンジグリッターダニオ 5匹 コリドラス…

讃岐うどん ぶっかけや

昼飯に何を食おうか迷って少し歩き。 久し振りにのぶ工房で食おうと思ったのにやってなかったので、もうちょっと歩いてうどん。 おろしぶっかけの大盛りちくわ天という注文です。 ここのちくわ天うまいんだよな〜。 前は気になったちょっと甘めのだしも、こ…

色川

お昼にうなぎ食いました。 初小川は予約でいっぱいだったので色川に。実は初色川です。ふむー。 同じ流れを汲むお店だった気がしますが、結構違いますね。 おいしかったのですが、初小川好みの自分としては引っかかるところが何点かありました。 これは好み…