にゃかしまー

にゃかしまー!!!

土手の伊勢屋

仕事がひとつ片付いたので、請求書を出しに行くついでにランチ。
自分にご褒美と言うことでちょっと贅沢に天丼を食すことにしました。
給料日後の金曜、しかし開店前の11時半ちょい前に店に着きましたが、既に並んでました。
そして開店後もすぐには入れず。まあ、5分と待ちませんでしたが。
今回は天丼のロとなめこ椀。
んー、相変わらずうまいっちゃーうまいが、これも相変わらず食後感が悪いなここは。
8割方食った後は何とももたれる感じでした。
別に穴子天食わなくてもいいんだよなー。天丼のイにすればよかったかもしれません。
なめこ椀は驚くに値せず。普通にお味噌椀でよいと思います。
夏場はあれだけ感動した獅子唐も、冬はイマイチでした。そして相変わらずイカはうまい。
穴子も夏の方がいいな。やはり季節に外れたものを食うべきじゃないと言うことか。
単品で牡蠣の天ぷらがあったのでそれを試してみたい気もしますが、取り敢えず数ヶ月は行かなくていい気もします。
うーん、旬って難しい。

土手の伊勢屋

食べログ 土手の伊勢屋