にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やきとん まるたか

旅行の帰りに町屋で飲む! あまり迷いもなくサクサク注文、サクサク飲みました。 さつまいもカリに塩がかかってない……あのジャンクなソルト感がよかったのに。 調理する人によって割とムラがあるお店のようですね。 あと、この店はタバコがきつい。換気がま…

ニルヴァーナ

ちょっと前のおはなし。 カレー食べました。 キーマエッグと日替わりのビーフカレー。 ビーフはなんかスジっぽい臭みがありました。やっぱインド的に牛は鬼門だわ。

わたらせ渓谷鐵道沿線

最近クルマでの旅が多くなっていましたが、たまには電車に乗りたいねってことで企画しました。 基本、日帰りのつもりでしたが、いついかなる衝動に駆られてもよいように宿泊できる程度の現金は用意。 そういう発想している時点で危険ですね。 あれこれプラン…

大和水産 三河島店

買い出しついでに外でお昼めし。 珍しく鉄火丼食おうと提案されたので嬉々として乗っかります。 おなかすいてたので中トロと赤身のみっくす丼大盛りを。 うーん、やっぱりみっくすにすると中トロの質が落ちてる気がするなあ。 それでも、前回のみっくすの時…

デニーズ 町屋駅前店

大内をいい感じな状態で出てデニーズへ。 デザートとカッフェーで一服であります。 酔った勢いで苺のガレット2014などというメニューを注文。 ……コーンフレークさくさくですね。(遠回しな蔑みの言葉) まあ、こういうのもありじゃないですかね! 巨大パフェ…

大内

鰤みぞれ鍋!というツイートに反応。そして翌日大内へ。 12月は2回くらい食ってるけど気にしないのさ〜♪ 一緒に行く相手が違うとアクセルの踏み方が違って楽しいです。 本来なら行きつけの店は同行者にメニューのすべてを委ねてしまいたいほどなのに。 注…

くいしん坊 大将

なんとなく新規開拓……というか大昔に一度来たことはあるんですけどね。 いろいろ変わったみたいだし燻製がうまそうなので突撃してみました。 ……意外と店内は広いな。客層は普通。サラリーマンが中心かしら。 お客の入りの割には店員の数が少なく、焼き場も見…

天心ラーメン 日暮里店

お好み焼きで満腹にならなかったので締めのラーメン……と思ったらガーリック炒飯頼んでた罠。 でも、炒飯気分だったのよさ。 にんにくの風味がばちこーんと利いてて飲んだ後には最高でした。 量が多かったのでラストはちょっときつかったのですけども。

お好み焼き えん

寒かったので熱源を求めてお好み焼きへ。 あったかいだけでうれしい。 でも、客層は悪かったなあ。チンピラもどきの武勇伝語りがウザかった。 お好み焼きやもんじゃはあれこれ食ってもベースは同じ味なので、さっと食べてさっと退出。 あったまれたし余計な…

洋食つちや

久し振りにつちやでランチ。 カキフライとハンバーグの盛り合わせを頼んでみました。 1200円とちょいお高めですが、まあたまにはいいか。 味は相変わらずのつちやでした。うまい。 ハンバーグのソースがいいね。こういうのはファミレスと段違いでうまいです…

やきとん まるたか

ごはんを炊き忘れてしまったので外で軽く飲酒。 時間がやや早めだったせいか、ふらふらと町屋まで歩いてしまいました。 久し振りに亀田にでも入ろうと行ってみたら満席だったのでまるたかへ。 まるたかも流れは悪いですが、それを認識した上で注文するといい…

麺や葵 日暮里駅前店

おせちにも飽き、カレーを作った……のにも飽きたので外食。 ふらふら日暮里駅前まで出てきて、どこにしようか迷った結果こちらにしました。 なんだかんだでこっちの葵はお初です。ていうか本店なくなっちゃったんですけどね。 いざ入店しようかと思ったら、こ…

びすとり

あけましておめでとうございます。 にゃかしまーは本年も変わらずだら〜んとやっていきます。 文章も内容もいい加減です。まあ、あくまで食事記録的なアレで。 新年初……というか、びすとりが年末オールナイト営業とのことなので、年明け早々に行ってきました…