にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博多もつ鍋 はらへった 日本橋茅場町

お誘いを受けて茅場町でもつ鍋。 意外にももつ鍋経験浅いので、結構新鮮に食べられました。うん、うまい。 個人的にはちょっと甘すぎる気もしましたが、この甘さが九州らしい。 甘さはうまさなのは厳然たる事実なので、リーズナブルに食べようとするなら甘さ…

とんかつ しみず

病院に行った帰りにとんかつ。 久し振りのしみずです。 ……やっぱり専門店のとんかつは違うなあ! うまいです、すごく。 前夜が串揚げだったことをすっかり忘れてましたが、別次元の揚げテクニックでくどさゼロでした。 あああ、なんて上品な揚げ物なんだ。 …

ザ・ラーメン味一

串揚げでガッカリ気味だったので締めラーメン。 塩ラーメンを注文してみましたが、これはうまい!! 予想外のうまさにびっくりでした。 なんというか、今は亡きのぶ工房を彷彿とさせる方向性です。 ネギ油としょっぱめのスープとしゃっきり硬めの麺。 この麺…

串カツ田中 西日暮里店

串揚げリベンジ! ということで別の串揚げのお店に挑戦してみました。 う〜ん、当然と言えば当然なんだけど、揚げ物の店で大きい店はダメだぁ! 油の劣化具合を感じてしまっておいしくありません。 大阪スタイルなのかも知れませんが正直口に合わない。 ソー…

坂内 浅草店

もはや中毒の域に達している喜多方ラーメン。 浅草だからここに行くしか!ってことで坂内に来ました。 稲荷町にある喜多方食堂とどっちがうまいか!? というのが気になりましたが、地味にチェーン店のこちらのほうが好きかもです。 侮りがたし、坂内! ひっ…

馬刺屋マサシ 浅草店

同居人氏の生誕祭ということでちょっと贅沢に行くぜ!と馬を食いに来ました。 しかし……うーん、以前来た時はもっといい感じだったんだけどなあ。 全体的に低調感漂います。 ていうか俺はあそこのサバが食いたかったんだよ! サバないのかよ……と意気消沈して…

東京天ぷらつけ麺 天丸

ひとり昼飯。 新規開拓したかったところですが、気力が湧かずこちらに来てしまいました。 初回の経験によりライスはつけず。あと、野菜天にしました。 うん、安定してうまいね。 天ぷらの存在が実にうれしい。 またそのうち再訪しよう。 お探しの店舗のペー…

大三元

串揚げ屋を早々に撤収したので二次会。 というかガーリックチャーハンが食いたかっただけ。 安定のメニューを頼み、瓶ビールと共に堪能します。 いや、落ち着くわ〜。

日暮里 串まる

衆田舎がなくなってしまったので串揚げ開拓。 別の店に行くつもりが、こちらの店を発見したので入ってみました。 というか西日暮里駅のところにある店の支店か。 あそこ、いつも混んでて入る気になれなかったんだよな〜。 入ってみた感じは、樽をテーブルに…

東京天ぷらつけ麺 天丸

昨年526のあったところに入ったお店。 つけ麺で天ぷら!?と懐疑的でしたが、せっかくだからと突撃してみました。 店内がスッキリ小綺麗になってる……526のときとはかなり違いますね。 つけ麺は天ぷらに合わせて和風魚介どろり濃厚系。仕上げにゆず皮を…