にゃかしまー

にゃかしまー!!!

東京天ぷらつけ麺 天丸

昨年526のあったところに入ったお店。
つけ麺で天ぷら!?と懐疑的でしたが、せっかくだからと突撃してみました。
店内がスッキリ小綺麗になってる……526のときとはかなり違いますね。
つけ麺は天ぷらに合わせて和風魚介どろり濃厚系。仕上げにゆず皮を擦って入れてます。
麺は浅草開化楼の中太麺。小麦感は少なくつるつるぷりっと系ですね。
麺自体は比較的好きじゃないタイプでしたが、どろどろのつけ汁に絡んでなかなかおいしかったです。
天ぷらは所詮添え物かと思いきや意外とちゃんとしてました。ていうか、うまい。
今回天丸御膳に味玉天トッピングにしたのですが、正直ごはんは要らなかったかも知れません。
ごはんはあんまり合わない。重いし。
天ぷらを塩メインで食いつつつけ麺を食うというスタイルがよさそうです。
天ぷらは概ねよかったのですが、海老天の揚げ具合がよかった。
火が通りきらない系でうれしいですよ。
ともあれ初回の感想としてはこんな感じ。
ただ、メニューの幅が圧倒的に少なそうなので、頻度はかなり落とさないと即飽きそうな気もします。
月イチレベルでも飽きそうですねぇ。
味はいいと思います。店の雰囲気も入りやすいですし明るい。
結果としてお客の入りも良好でした。
気に入ったので長続きして欲しいものですね。

お探しの店舗のページはありませんでした