にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千ふじ

昼の桜も愛でにゆきます。 そしてランチ。千ふじで天丼じゃないメニューも試してみることに。 焼き魚定食と海鮮丼です。どちらもランクが上の1500円のやつを注文。 ……うはぁ、うまそう。ていうか食ってもうまい。 焼き魚は鮭の西京焼きですが身が厚い。どっ…

加賀屋 御徒町駅前店

上野に夜桜を見に行ったついでに飲酒。そんなつもりじゃなかったのになあ。 でも、安心の加賀屋です。やっぱこれだよこれ。 しろタレとスタミナ焼きを食いながらココロの涙を流します。うまい。 つうかもつ焼き屋ってのはこういうワイルドさとメニューの豊富…

大内

口直ししたかったのでそのまま大内へ。 まあ2軒目なんで軽めに流します。 あ〜、しあわせの大内。やっぱりこうでなきゃね。 目新しいものは何一つ頼まなかったのに、相対評価で最高。 ありがとう、大内。死ぬまでお供します。 大内ジャンル:懐石・会席料理…

炭火焼たまや

久し振りに夜の新規開拓。 中が見えなくてちょっと入りにくい感じのお店でしたが、えいやっと入店しました。 うお、意外と人入ってる……しかしこの雰囲気、俺の嫌いな雰囲気だ。 定年間近のおっさんが若い女子社員を侍らせてご機嫌に酒盛りしてるぜ。 つうか…

千ふじ

銀行に行くついでにランチ。 数年前からずっと気になってた千ふじに行ってみました。 この前天丼を外したんで、ここで天丼リベンジを。 メニューには穴子、海老、きす、いか、野菜とありましたが、実際にはもっとありました。 穴子、きす、小海老2、ホタテ…

天心ラーメン 日暮里店

旅行から帰ってきて荷物を置いてから夜の街へと。 もう、飲まなきゃやってられないもんね。 でも、時間も時間なので近場の中華で軽くやっつけることに。 豆苗炒めうまい! 蒸し鶏やレバー唐揚げなんかもいけます。 ワンタン揚げや酢豚を食い、いい感じに。 …

富士山周辺

連休だったので車を借りて泊まり旅です。 天気がよさそうだったので富士山方面にしてみました。 以下、詳細など。

千束いせや

病院の帰りにランチ。 ずっと天丼食いたくてモヤモヤしてたので千束いせやに行ってきました。 初回はイメージ悪かったけど、まあ気のせいだと思ってリベンジです。 ……でも、やっぱりここのは好きじゃないなあ。 ふにゃふにゃだし無駄に醤油感ばかりあるし。…

オコンネル

どじょっこから移動してオコンネルに。 ビールで癒されます。 クラムチャウダーを頼んだけど品切れ。 なのでフィッシュ&チップス、チリコン、ソーセージなどを注文。 酒は……田沢湖ビールのアルト、ヒューガルデンホワイトを飲んだ記憶が。 締めに相応しい、…

どじょっこ

前からオススメされていたところに初挑戦。 なまずが食いたかったんですよね。 ということで鯨やらなまずやらどじょうを食べます。 ……どれもおいしかった! 特に鯨のグリルは絶品。ステーキ風の鯨なんだけどほぼタタキ状態かな。 赤身なのにやわらかくて旨み…

びすとり

びすとりばっかりですみません。でも近いしおいしいんだもの。 あー、くつろぐわあ〜。 タマネギを頼んだら新タマネギを丸ごと焼いてくれました。 シンプルだけどこういうのがうまいんだよ。 また酒を飲みたくなったら行こうっと。 びすとりジャンル:焼鳥住…

レストラン花山

ランチを食いに外へ……っと、天丼が食いたかったんですが、なぜか新規開拓していました。 前から気になってたんですよね、こちら。 メニューは……黒板のランチメニューのみか。意外と混んでいます。人気店なのかな? と思ったら混んでるのはそれが理由じゃなか…

焼き貝うぐいす

酒が飲みたくなったので以下略。 久し振りに貝を食うかとうぐいすへ。 店員さん変わっちゃったなあ。たまたまかもしれませんけど。 しかし、日本酒はうまかったのに体調のせいかどうも貝類が引っかかる。 しったかとかマテ貝とか、嬉しいはずなのにギリギリ…

びすとり

酒が飲みたくなってびすとり。 ああ、安定してますね。うまい。 この前味見させてもらった湯布院の柚子胡椒酒をレギュラーで注文。 ゆず酒好きの自分にはいい感じ。甘いのかしょっぱいのか、飲んでみないとわからんもんね。 ちなみに甘いです。ゆず酒に柚子…

大三元

買い物のついでにお昼ごはん。上野の方に用があったので大三元です。 いやー、上野でうまい店知らんので。 塩味の麺が食いたかったので海老そば。あとガーリック炒飯をシェア。 海老そばはちょっと塩分強めでしたがうまし。ガーリック炒飯は安定株ですね。 …