にゃかしまー

にゃかしまー!!!

焼き貝うぐいす

酒が飲みたくなったので以下略。
久し振りに貝を食うかとうぐいすへ。
店員さん変わっちゃったなあ。たまたまかもしれませんけど。
しかし、日本酒はうまかったのに体調のせいかどうも貝類が引っかかる。
しったかとかマテ貝とか、嬉しいはずなのにギリギリのラインをちょっと外れるくらいの苦手感。
刺しも赤貝と平貝は気にならなかったけどミルは引っかかったしなあ。
貝はこれがあるから恐い。
なので野菜の盛り合わせとか頼んじゃいました。
ナンプラーたれと味噌たれで食う。いい野菜はそれだけでうまいね。
あ、ホタテ入りの貝の出汁巻きとリゾットはうまかったです。幸せ。

焼貝うぐいす

食べログ 焼貝うぐいす